※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が縦抱きが苦手でグズる。慣れるか不安。抱っこ紐も同様。他の赤ちゃんに比べて大人しくないと感じる。慣れるか心配。

まもなく2ヶ月になる息子がいます。

お互い縦抱きが苦手で、ゲップを出させる時もやっと縦に上体を起こせたと思うと体をのけぞってジタバタしてあまり泣き止みません😭
抱っこ紐も同じように、つけれたと思うとジタバタしてグズります。
他の赤ちゃんをみるとなんであんなに大人しく抱かれてるのか、縦抱きで寝るの?とか思います…

これも慣れなのでしょうか?せめてこれから外出する時のためにも抱っこ紐は慣れて欲しいです。
好みもありますかね?😂💦

コメント

ひかり

うちの子も新生児の頃は横抱きが好きで、抱っこ紐も横抱きにしていました。

一歳過ぎて断乳するまで、授乳もずっと横抱き、脱力スタイル変わらずでした😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    縦抱き自体は嫌がってましたか?💦

    抱っこ紐も縦抱きだけのを買ってしまい、コニーもスリングもギャン泣きで使用できずで…😂

    • 10月3日
  • ひかり

    ひかり

    縦抱きすると、どうにか戻ろうと首あげていました😅

    なので、ゲップも肩に乗せずに、腕にのせるかんじ?で出していましたよ〜。

    コニーは3ヶ月くらい、首座り頃からは嫌がらなくなりました。

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    息子も頭をあげてえび反るので大変で😭
    首がすわってくるとまた違いそうですね!

    • 10月3日
  • ひかり

    ひかり

    アップリカのコアラは横抱き出来るので、首座るまで横抱っこしていました☺️

    • 10月3日