※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
子育て・グッズ

離乳食2か月目に卵はいつから?果物アレルギー遺伝する?悩んでいます。

もうすぐ離乳食2か月目です♪

牛乳やヨーグルト、小麦類は2か月目から少しずつはじめようとおもっているのですが、卵はいつからはじめましたか?

それと、主人が果物アレルギーなのですが子供にも遺伝するのでしょうか(;_;)?
りんごを食べさしてようす見るか、アレルギー検査してからか悩んでます。

コメント

にんじん69

息子にはつい最近、たまご食べさせました!
旦那はマンゴー、メロン、モモで口が痒くなりますが、子供はモモ大丈夫でした。
アレルギーは年齢が上がってからの方が出にくいみたいなので、果物を先延ばしするのもいいと思いますよ。

• ぴよmama

ぴよmama

たまひよとかには初期から少量づつって書いてあったのでにんじんさんは遅そくあげたんですね!

うちの旦那は、パイナップル、梨、桃、メロンなどでも喉が痒くなります(>_<)
    先伸ばしするのもありですよね…
    怖いけどあげたいなーという気持ちと葛藤してます💦

• 7月16日
  • にんじん69

にんじん69

たまごはアレルギー出やすいと思って、かなり遅めにしました💦

果物食べさせたいですよねぇ、バナナ食べられると何かと助かりますし…
    野菜でキュウリ大丈夫なら同じウリ科のスイカは大丈夫だと思います!
    アレルギーの出にくい果物から試してみて様子見ながらでしょうか( ;´Д`)

コメント遅くにごめんなさいね。

• 7月18日
  • ぴよmama

ぴよmama

そうなんですね💦

キュウリ!たしかに!
    様子見ながらにします
    ありがとうございます🎵

• 7月18日