※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひぃ✩
住まい

来年、一軒家(新地か中古)を2000万~2500万くらいで購入考えてます!主…

来年、一軒家(新地か中古)を2000万~2500万くらいで購入考えてます!
主人の年収340万弱ボーナスあり、私はパートしてます。
貯金100万、家具家電は今住んでるところに引っ越してきた時に新しく購入したので買う必要はありません。
車のローンは払い中。
この感じで購入しても大丈夫でしょうか?💦

娘が再来年、小学生になるので小学校通うまでに購入したいと思って来年と決めてます😣

コメント

はじめてのママリ

2000万までなら、ギリギリ大丈夫かも???って感じかなと思います!
☆ひぃ☆さんの収入次第ですかね?
2人合わせて400~500あるなら、車のローンとお子さま二人っていうので大変かもしれませんが何とかなるんじゃないでしょうか!

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

私の年収はパートが稼いでもいける額MAXの103万です!
    なんとかなりますか😓
    あとはメーカーさんとの話次第ですかね💦
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

かなり節約しないと厳しそうですね。
現在貯金100万なのは何か車とかの頭金にお金を使ったりした後だからですか?
年間貯金額のペースがどれくらいか分かりませんが、家を買った後にも固定資産税やら修繕費やらお金がかかりますから、その辺りもきちんと工面でき、更に家計の貯金もある程度していけるかどうか考えられたほうが良いと思います。

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

今100万なのは車購入で頭金でお金を使ったからです。
    購入しても後から色々お金かかりますよね...
    メーカーさんと今の状態で大丈夫か話してみてから検討します💦
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに住宅メーカーさんに相談しても高い物を売りたいため、大丈夫と言われるパターンが多いです。あまり鵜呑みにせず外部のFPさんとかに相談される方が賢明かと。

• 10月3日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

わかりました!!
    一度家探しをした時に3000万近くする家で大丈夫ですよーって言われたことがあるので、本当に大丈夫なのかなと気になってました...
    相談してきちんと納得できるまで話してみます💦

• 10月3日
のん

私は無理かなと思います。
恐らく、車と家で月のローン返済が8万超えてくるのでは?
2000万の物件でも諸費用で結局は2400万近く見る必要があります。
お子さんが今後成長しないなら大丈夫かなと思いますが、どんどん大きくなりますからね😂

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

そうですか...
    車持ちだとなかなか難しいですね💦
    とりあえず探してみて無理そうだったら考え直します😓

• 10月3日
ママ

車のローンの残り次第、月の返済額次第では2000万いけるかいけないかですかね〜。
ローン審査では通ったとしても、返済していくのはきついかもしれないです…

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

返済金が大変ですよね...
    車のローンはもう少しで終わります。
    とりあえず新築は諦めて中古で考えてみます💦

• 10月4日