※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談があります。夜中何度も泣いており、おしゃぶりで寝かしつけているが、おしゃぶりをやめさせたいとのことです。夜通し寝てくれる方法を知りたいそうです。

1歳2ヶ月のママです

みなさんは何時に寝かせていますか??


娘は、19時45分〜20時30分に寝て
5時30分〜6時くらいに起きています。
まだまだ夜中何度か泣いています😔
夜中泣いてる時は、放置すると更に泣き
麦茶を飲ませようとしても嫌がって更に泣き
起こそうとしても起きず更に泣きって感じで
最終的におしゃぶりを咥えさせると寝ます💦
おしゃぶりは、その夜泣きの時だけ使っています
(これもやめさせたいのですが…💦)

早く夜通し寝てくれないかなぁ〜て
思うばかりです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃も今も19時半〜21時までには寝かせてます!

夏は5時半〜6時頃起床でしたが…最近は7時すぎまで寝てくれます😂

  • ○

    よく早いねって言われるけどやっぱりそのくらいですよね!
    長く寝てくれて羨ましいです😂

    • 10月3日
ゆう

寝る時間同じぐらいです!
朝は7時頃起こしてます😊
その前にひとりで起きてる時もあるけど、だいたい起こすまで寝てます😪
最近は歯が生えてきているのかすこし泣くこともありますがほっといてもひとりで寝てくれます😂

  • ○

    やっぱりそのくらいの時間でいいんですよね!
    長く寝てくれていて羨ましいです😭
    そしてほっといて1人で寝てくれるのも羨ましい😭

    • 10月3日
ハジー

うちは、20時半~21時に寝かして6時くらいに起きてます。
時折夜泣きがありやっぱりおしゃぶりに頼ってます💦
でも、保育園でのお昼寝時は何もなしで寝てくれているので、成長するのを待つのみです(泣)

  • ○

    同じです頼っちゃいますよね😭
    娘も保育園で使ってなくてお昼寝も使わないで寝てます😂
    成長すれば使わないだろて少し呑気になってます💦笑

    • 10月3日
moony mama

息子は、朝は基本は6:30起床です。
離乳食が1日3回になってからは、20:00〜20:30までに就寝してました。二歳くらいから、5:30に起きてしまうようになり、少し就寝時間を遅くして… 二歳半くらいから20:30〜21:00です。
三歳のお誕生日くらいまでは、ほぼ毎日1日1〜2回目覚めてましたよ。幸い、すぐ気がつけば少しトントンしてるうちに寝てくれ流ことが多かったので、それほど苦になりませんでしたけど。

  • ○

    そうなんですね!トントンして寝てくれるのいいですね😣
    娘はトントン嫌いみたいで笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱい食べれていますか?
お昼寝とら夕寝は何時にしていますか?

夜泣きは2歳4ヶ月までありました😅

3ヶ月から保育園通っているので、おしゃぶりはしなかったのですが、タグを舐めます😂
まだやめれてないです。。

  • ○

    たくさん食べる方なので、食べていると思います💦
    お昼寝は、平日は保育園なのでだいたい11時半〜2時半あたりです
    夕寝は、していません

    2歳4ヶ月まであったんですね🥺
    まだまだ終わりは見えなそうです💦

    タグですか!
    触るとベチョベチョのやつですね!笑

    • 10月3日
momo

19:30頃に寝かせてます☺︎
朝は同じく6時前頃に起きます。
卒乳した10カ月からは念願の夜通し寝てくれてます😭

  • ○

    よく寝てくれるんですね🥺
    羨ましいです😭

    • 10月3日
ママリ

同じぐらいに寝て、同じぐらいに起きてます!
ここ1週間くらいは5時台に起きることなく6時〜7時になりましたが、私が習慣で6時前に起きてしまいます😂
朝方は涼しくなってきましたが、それまでは暑いのでクーラー付けると夜起きなくなりました😅

夜間断乳してから夜起きる回数がめちゃくちゃ減りました!

  • ○

    みんな同じ時間で安心です😂
    よく、周りには寝るの早いと言われるので💦
    そうなんですね!娘も一歳を機にミルクは飲んでいませんが変わらず泣きます笑

    • 10月4日
はじめてのママリ

就寝時間同じくらいです🤗
起床は6時〜6時半
うちの子も夜泣きまだまだあります…
トントンしないとヒートアップしていき、更にトントン大分長くやってからやめてるのにまた泣き出します💦
手が疲れてしまいてんてこ舞いです(><)
お互い早く夜泣き無くなると良いですね(´;ω;`)

  • ○

    同じような感じですね🥺
    私の友達の周りは夜通し寝る子ばかりなので羨ましいなて思ってたけど、自分と同じような人がいると思うと頑張れます😣

    • 10月4日
めい

21時前にベッドに連れていき、21:30までには寝て、朝7時まで寝ています💤
たまに「ひーん」と寝言泣きしますが、すぐ一人で寝て殆ど夜泣きはしないです。
ただ、うちは指しゃぶりが激しいです😣

  • ○

    すごいです、1人でまた寝てくれるの!
    指しゃぶりなんですね🥺
    おしゃぶりもやめらさせるの大変だけど、指しゃぶりもですよね😣
    いつかは辞めると思ってはいるけども💦

    • 10月4日
ままり

うちも20時までに寝て、朝は6〜7時に起きます😆
夜泣きはしません。夜、泣く癖をつけないために夜間ミルクの時代に時間を決めて泣く前にあげていたからかなーと思います!
早く落ち着いて、ゆっくり寝れるといいですね😴

  • ○

    そうだったんですね!
    私もあげる時間をきっちり決めてはいたけど、娘もその時間きっちりに欲しがってました💦笑
    今では眠くなる時間起きる時間、ご飯の時間などの体内時計もほぼピタリです😂
    はやく落ち着いて寝られるようになってほしいです😣
    コメントありがとうございました

    • 10月4日