※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toumei🔰
ココロ・悩み

旦那との問題で苦しい気持ちになり、突発的に死にたくなることがあります。相談できる人がおらず、前向きな言葉が欲しいです。

突発的に死にたくなってしまいます。

日中はがんばろうと前向きに考えられるのですが、
旦那と折り合いが悪く、息が苦しくなり
姿をみたくなくなり

今は外の車の中で一人でいます
子供は寝てるけど心配だし
こんなんじゃだめだと思うのに

うまくいきません。
今はシートベルトでとか悪く考えてしまいます。

相談できる人はいません。
行政もこみあって繋がりません。

前向きな言葉を頂けませんか。

コメント

COCORO

病院に行ったがよくないですか??

頑張りすぎてて

心も体も
疲れちゃってるんだと
思います😢

  • toumei🔰

    toumei🔰


    メンタルの薬を服用中です。

    こちらのサポートもつながらず、少し絶望していました。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

なにが辛いですか?
夜は後ろ向きな事を考えるより自分の好きなことして過ごしませんか?(趣味とか、お菓子食べるとかテレビみるとかなんでも!!)

  • toumei🔰

    toumei🔰


    旦那のモラハラが辛いです。
    軽い暴力もあります。
    死ね出て行けと言います。子供が赤ちゃんの頃からです。

    それが今辛いです。
    疲れてるのか、真に受けて、自分は居ないほうが全てにおいていい方向にいくような気がしてしまいます。

    旦那がいる部屋にいると、明らかに不機嫌な態度とられるので、外にいます。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが赤ちゃんの頃からということはもう4年以上頑張ってらっしゃるのですね💦
    お子さんには直接的な被害はないですか?

    ご主人と別れる選択肢はないのでしょうか?

    自分の家が安らげる環境でないのは本当にストレスだと思います。

    • 10月3日
  • toumei🔰

    toumei🔰


    子供にもしつけと称して手が出るときがあります。
    根が暴力的な人なようです。

    そのたびに私がかばったり、怒ったりやめてと言っていますが直りません。それにも疲れました。
    私はピリピリするから、俺も機嫌が悪くなると言われますが、何度も何度も同じ事の繰り返しをされればいまでも不機嫌になります。

    今離婚を考えています。
    日中はそのためにも頑張ろうと動けるのですが

    でも今この状況が辛くて、母に相談しましたが、助けてくれる人ではなく、上手くやれと言われるのみで。追い打ちかけられたような気分で

    ここに頼るしかなかったです。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、離婚も考えているのですね。

    身近な人の暴力暴言怖いですよね、何も無くてもビクビクしてしまいますし💦
    だけどご主人の前では堂々としてる方がいいかもしれません。
    モラハラ気質の人は自分より弱い立場の人にそういうことをしますから。
    なかなか強気でいくのは難しいと思いますが、死にたいと思っていたら相手の思うつぼです。悔しくないですか?
    戦わなくてもいいです、逃げてください。

    お母さんに助け求めたのですね。その返答は悲しかったと思います。
    上手くやる必要なんてないですよ、どんな方法でもカッコ悪く見えても逃げてください。

    • 10月3日
  • toumei🔰

    toumei🔰


    そうですね、、
    私は下確定だそうです。
    養なわれてる時点で、偉そうにするなと言われます。
    人間の尊厳とか人格とかまるっと否定されるので
    本当にある意味すごいと思います、思考が。

    きっと、私が死んでも、自分の体裁を整えるのに必死になると分かります。
    今も私が精神病だと周りに言いふらしています。
    辛いし逃げたいです。少しでも早く。

    逃げられるようにがんばります。こんな話を聞いてくれてありがとうございます。

    • 10月3日
あいすくりーむ

わたしで良ければ話聞きますよ😖
旦那さんはどんな感じの方なのでしょうか??
お子さんが心配ならお子さんのためにも生きましょう。
絶対に息子さんは悲しみます。
生きる意味は誰にでもあります。

  • toumei🔰

    toumei🔰


    機嫌が悪いとき旦那はモラハラ気味の人です。
    ひどい言葉もなにもかも、私のせいにされます。
    死んだほうがいいよとか、居ないほうが助かると言われ辛いです。
    正直ここまで、ひどい言葉を言われたのが初めてで。
    傷ついて、辛くて、子供の事が第一ですが、
    今のように時々無性に、自分の事しか考えられなくなります。
    いま、何とか引き止めてくれてるのは確かに子供の存在です。

    • 10月3日
  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    それはあり得ない....
    いくらなんでも酷すぎるし.その言葉は子供にも悪影響だと思います...
    旦那さんと一度離れて暮らしてみてはどうですか?💦
    絶対にお子さんのためにも命を経つようなことはしないでください😖
    今.旦那さんから受けている辛いことはどうにかすれば解決はできます。
    ですが.ママがいなくなってしまったら元に戻っては来ません。
    それをずっとお子さんは背負って生きてかないといけなくなります...
    本当に可哀想な思いをされるのでやめてください😖

    • 10月3日
  • toumei🔰

    toumei🔰


    離れて暮らそうとしているのですが、今旦那が無職で
    金銭面でもらえるものももらえなそうで、復職するのをまっています。
    私も今、子供を養えるように転職活動中です。

    前向きになれるときもあるのに、
    本当にダメな時は駄目で、
    楽になることを考えてしまいます。
    子供も今ならママが居なくなってもよく分からないよねとか、
    本当に最低ですけど、思います。

    本当にこんなママで子供に申し訳無さすぎです。なんでもっと強くなれないんだろうって
    私じゃなかったら、何が何でも離れないって強く言ってあげられたかもしれないのに。
    情けないです。

    • 10月3日
eri

他の方へのコメント読ませていただきました

そんな旦那さんのために死ぬのはもったいないです。
絶対死なないでください

息子さんとのこれからがあります。

実家は頼れませんか?

  • toumei🔰

    toumei🔰


    死にたくはないんですが、
    突発的にしてしまいそうで、どうしようもなかったです。

    日中とか冷静になれば、こんなやつの言葉で、、と思うのですが
    夜とか、一人になったときに、そうゆう言葉が言われ続けてるとそう思えてしまう時があります。

    実家はほぼ疎遠状態で、子供の赤ちゃんの頃から酷いときに頼ったりしましたが、どこか他人事で助けてはくれない感じです。

    • 10月3日
deleted user

知り合いのお父さんは自殺して亡くなりました。

その知り合いは
お墓参りに行くたびに
生きていてほしかったといいます。

どんな形でも、
生きていてほしいものです。
死ぬくらいなら、
旦那さんと離婚されてでも
生きていてほしいです。

そういった人を守ってくれるシェルターのような施設はないんでしょうか?
ほぼ、やっていることはDVと変わらないような気がします。お子さんと、ママのためにも早く旦那さんから離れるべきかと思います。

  • toumei🔰

    toumei🔰


    生きていていいのかと、思ってしまうときがあります。

    残される人の気持ちを考える余裕がなかったです。
    だめですね。

    市の相談などもありますが、後ろめたく感じて相談できずにいます。
    私ぐらいのことで相談とか、、子供と引き離されたらどうしようとか

    相談しないなら、自分の力でどうにかしようって思っても力及ばずで
    情けないです。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生きていてダメなんてことないと思いますよ!
    旦那さんの暴言がそのような気持ちにさせているんではないでしょうか?

    息子さんのことも一生懸命考えているから悩んでて、死にたくなるくらい頑張りすぎてるんじゃないですか?
    だめなんてことないと思います!

    市の方にも
    あまり深く考え込まずに
    話を聞いてもらうだけでも、相談してみてはどうですか?
    何か、ママをサポートしてくれるようなシステムがあるかもしれないですし!

    他人を頼ることは消して悪いことではないですよ

    頼れるものはバンバン頼って使えるサービスがあればそれもバンバン使いましょう!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

今、辛いお気持ちを吐き出すために投稿されたこと、とても勇気があることだと思います。
きっとお子さまのために色々なことを我慢していらっしゃったのでしょうね。

そんな旦那さん、私だったら子ども連れてもう家を出てますよ。
言葉の暴力、軽くても手を出すことはDVです。

これ以上我慢せずお子さまと一緒にシェルターに入るなど旦那さんと離れたほうが良いと思いますよ。

ただ、行政が混み合ってる現状、今コロナ禍でDVが増えてるみたいですよね。
早く対応してもらいたい!と何も出来ないですが、願うばかりです!!

toumei🔰さんが辛いときはまた投稿されたり吐き出して何とか乗り越えてください。