※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

東芝の真空IH炊飯器を使って、離乳食作りをしてる方いらっしゃいますか?…

東芝の真空IH炊飯器を使って、離乳食作りをしてる方いらっしゃいますか?
RC-10VRE5の真空IH炊飯器なんですが、この炊飯器でも野菜を入れて柔らかくすることは可能なのか、やったことがある方がいたら教えてほしいです!

いつもは鍋でお茶パックにそれぞれ野菜を入れて茹でてるんですが、炊飯器で出来たら楽そうだなーとふと思い、でも真空で度々プシューみたいな音してるので、この炊飯器で出来るのかな…?と思って質問させていただきました😊

ちなみに、子供の月齢は最近11ヶ月になったばかりです!

コメント

クロ

RC-10VRNですが真空IHです!
こないだ初めて野菜入れて見ました、早炊きでキャベツや人参はいい柔らかさになりました🙆‍♀️さつまいもやかぼちゃは崩れちゃいましたが💦
ただ早炊きの途中で残り時間が全然減らなくなりました🙄1回フタを開けたら普通に残り時間も減ったのですが謎です🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早炊きで、人参とかはいい感じの柔らかさになったんですね😊❣️
    でも、途中から残り時間が減らなくなったってことは、やっぱり真空IH の炊飯器はこの用途で使わない方がいいってことなんですかね🤔😣?
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 10月4日