※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠2ヶ月目でつわりが始まり、アルバイトが心配。つわりでアルバイト休むのは甘え?経験談知りたい。

妊娠2ヶ月目です。
最近つわり?が始まった様子で、食べても食べなくても気持ちが悪い状態です。
定食屋のアルバイトに週2、3日(1日6時間)行っていたのですが、バイト中はトイレも行けず飲み物も飲んだりしている時間さえないので、このつわりで続けられるか不安です。
皆さん妊娠中にアルバイトをしていた時、つわりが酷い間一時的に(例えば1ヶ月間など)アルバイトお休みしていたりしてましたか?
それともそれは自分に対する甘えなのでしょうか。

コメント

🐥(ジミン)ママ

全然甘えじゃないですよ😊
休めるなら休んでください!

チョッピー

バイトなんてどころで無く(やってないですが)、上の子の世話ですら何も出来ず、氷3つを1日かけて食べてましたil||li (OдO`) il||liリバースを繰り返し15キロくらい落ちて、、危うく入院のなってしまうところでしたので、、早めに先生に診断書書いてもらってお休みしましょ~お店にも迷惑がかかりますし(^◇^;)

はな

私は正社員ですが、調理の仕事をしていてつわりきつい時期は1か月休んでいました😭💦悩むもなにも仕事できる状態じゃなかったのでやむなしに…😢💦休めるなら休んでくださいね☺️💓母子連絡カード?書いてもらうといいと思います😊!