※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜泣きや抱っこを求めるようになり、母親が困っています。家事や睡眠にも影響が出ています。旦那にも抱っこされると泣いてしまうことがあり、ぐっすり寝かせる方法を知りたいそうです。

8ヶ月に入って急に後追い、人見知り、チャイルドシート拒否、オムツ替え拒否、夜泣きか寝泣きかわからないけど朝方まで30分置きに起きて泣き続ける・・・

この2週間で一気に色々ありすぎて気持ちがついていかない😭💦
それまで家事をするときも1人で遊んでくれてたり、夜中おきても自分ですぐ寝てくれたり、チャイルドシートもすぐ寝るか、1人でぼーっとしててくれたり、困ることがなかったから一気に色んなことがあり参ってます😭💦

この4日間姉の家に息子と2人で遊びに行ってました。行って人見知り、後追いなのでほぼ私がずっと抱っこ状態・・・やっと帰ってきて旦那にも抱っこ変わってもらえると思ったのにまさの旦那に抱っこされたら泣きそうなって私に抱っこ求めてきました😭
旦那のこと忘れちゃったんでしょうか😭💦

あとこうやったらぐっすり寝てくれるようになったってことがあれば教えてほしいです。
昨日抱っこしながら寝てしまってて本当に怖いです😭

コメント

はじめてのママリ

知らない場所に行って疲れたのか、自我が芽生え出したのか…
子育てってホント大変ですよね💦
ウチは機嫌の悪いサイクルみたいなのがあるらしく、2.3日凄く大変で、急にピタッと止まったり…謎でした。グッスリ眠るようになったのは1歳過ぎてからだったかなぁー。
断乳したら割と長時間寝てくれるようになりました✨
オムツ替えの拒否は、普段持たせないものを持たせてましたよー😊
しゃもじとか、シリコンのお玉とか、マドラーとか(笑)外出先では子どもの動画を携帯で流しながら渡してる間にちゃちゃっと変えてます!

  • まぁー

    まぁー

    こんばんは!断乳したら寝れたんですか😳💦まだまだですよね・・・💦😭

    おもちゃ持たせるようにしてるんですが、寝転がしたらもうギャン泣きでそうなるとおもちゃももってくれなくて😭💦

    • 10月3日
みみ

うちも今そんなかんじですね💦
ベビーカーもすぐ嫌がるし、抱っこ紐もすぐ嫌がるし、抱っこも他の人拒否なのに離せー!自分で動きたい!ってなります😅
オムツ替えはギャン泣きするので興味あるおもちゃを持たせてそっちに集中してるときにささっと変えます。
お風呂上がりの時は歯磨き粉のチューブとか普段持てないものを持たせてあげると興味津々にそっちに意識がいってますね。
あとはテープからパンツに変えたらだいぶ楽になりました!

  • まぁー

    まぁー

    こんばんはー!そろそろパンツにしたいなあとは思ってるのですが、💩のとき大変そうだなーと思うとなかなかテープ卒業できなくて😭

    オムツ替えはおもちゃ持たせるようにしてるんですが、寝転がした時にもうギャン泣きでおもちゃどころじゃなくて持ってくれないんです😭💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも全部当てはまります!!!

片手で抱っこしながら家事します😂抱っこ紐おんぶ紐はすぐ眠ってしまうので💦
で、機嫌が戻ったら下ろして、また泣いたら抱っこして、の繰り返しなので一つ一つすごく時間がかかります!

チャイルドシートも乗せて間もなくして仰け反って泣きます😭

以前旦那が休みでも変わらずワンオペなのが疲れて3週間程家出しました!
さすがにやばいと思って帰りましたが、帰ってきてからもパパのこと覚えてましたよ😂

オムツ替えは寝かせるとうちもギャン泣きなので、うんちも立ったまま替えます💦
テーブルにおもちゃ沢山置いて気を引いて、おしり拭きのケースも置いてフタを開けて好きなだけ出させている間に替えます😁
元々私が潔癖気味なので、しっかり拭かないと気が済まなかったけど、もう諦めてちゃんと拭ききれてないかもしれないけどあとお風呂でしっかり洗おーう、と切り替えるようになりました。手にうんちがついたときは無の領域です🤩

  • まぁー

    まぁー

    こんばんは!
    お父さんのこと思い出してくれたみたいで抱っこされても笑ってました。安心しました😊❣️ただでさえ後追いでお母さんお母さんだし、ずっと一日中抱っこなので旦那も抱っこが無理となるとどうしようかと思いました

    オムツはパンツですか?そろそろパンツにしようかなとは思うんですが、まだつかまり立ちが不安定で💩替えてる間に座ってしまうと・・・って思ったらなかなかテープから変えれなくて💦でもテープは反り返って寝返りしちゃうし限界かもしれないです😥

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    よかったですね!お父さんも安心ですね!
    後追い大変ですよね😭
    嬉しい反面、やっぱり疲れます、、笑

    こちらは身体能力だけは高いみたいですごく動き回るのでパンツにしました😂
    確かにたまにテーブルの上に置いたおもちゃ落として拾うのにしゃがんがり座ったり、途中でぐずってよじ登ってきたりして、それはそれで大変なんですが、テープのときのギャン泣きの大暴れに比べたらだいぶ楽になりました!!

    • 10月3日
  • まぁー

    まぁー

    おはようございます
    後追い嬉しいけど本当に大変😭ご飯作るのもトイレいくのも・・・ゲートを設置しようと買ったのですが叫びそうです😥💦
    今のテープ終わったらパンツにしようかなと思います😊

    • 10月4日
deleted user

すごーくわかります!うちも同じですー😭とくにチャイルドシートのギャン泣きが凄く車で出掛けるのが本当憂鬱で仕方ないです…
私の抱っこじゃなきゃやだってのもしんどくて抱っこ紐は面倒くさいしってのもあってヒップシート買ってみて抱っこしたら結構楽です😭!
夜中頻繁に起きるのも5日間くらい連続で寝不足からのストレスになり私が急性胃腸炎なって死ぬかと思いました🙄💦
もう4時半くらいでしたがハイハイじゃあもう起きようね〜起きてもう遊ぼう!って若干キレつつ(寝不足で苛ついてた)リビングに行き電気をつけおもちゃ広げたらキョトンとしてしばらく遊びおっぱい欲しかったのであげたら嘘みたいにそこから午前9時半くらいまで寝てその次の日から夜中1回起きるか起きないかになりました😂


うんちは今までおもちゃ渡してササッとしてましたがおもちゃでも寝返りしたり仰け反って暴れるようになりスマホかおしり拭きを1枚出して渡すと夢中になってるので、そのすきに変えてます!
おしっこだとパンツですがうんちの時はテープタイプで最後まで大人しく物に釣られてたらテープのまま交換しますが途中で騒ぎだしたら急いで拭いてパンツタイプも横に用意しといてパンツさっと履かせます◎

  • まぁー

    まぁー

    おはようございます!皆同じなんですよね😭💦分かってるけど一気に色々あって参ってます💦

    チャイルドシートはミラーをつけたらマシになりました😊ミラーをみてお母さんが見えたら余計抱っこって泣くんじゃないかなと思ったけど今のとこマシになりましたよ!

    夜寝れないのが本当に苦痛ですよね💦今までいっぱい寝てくれてたから余計に💦いつ終わるんだろうと毎日夜になるのが嫌です😥

    パンツを横に置いとくのも手ですね😊やってみます💕

    • 10月4日