※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

敷地内同居どうですか?我が家も4人家族になってそろそろアパートも狭く…

敷地内同居どうですか??

我が家も4人家族になってそろそろアパートも狭くて限界!!

早くお家建てたい〜😱💦

今のところ義父母との関係は良好だとは思いますが、、
子供達👶🧒もよく見てくれます。

今は義実家から車で10分以内くらいの所に住んでますが、敷地内同居の方がいざと言う時子どもたち預けやすいので、考えてます!

コメント

さらい

快適です。(*^^*)

• こてつ

こてつ

快適ですか😳💓

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

敷地内同居です!
私はもう少し離れたいです😭
そんなに干渉されてはないですが、なんか見張られてる気がして😣(そんなことはないんですけど、私があんまり義実家好きじゃないのでそう思っているだけです。)
でもみてもらうこともあるならいいと思います😊

• こてつ

こてつ

見張られてる気がする…なんとなくわかります…!

もし敷地内同居したら、部屋の中であんまり変な格好で歩けないな〜とか思います😂
    突然訪ねられたら焦ります😅💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ!
    うちの玄関が義実家の玄関と反対側で義実家の玄関から近いのがリビング横にあるテラスなんですが、義母がテラスから窓をトントンして荷物持ってくるんですよね😭朝とかパジャマだし下手したらパンイチでいるのでホントにストレスで、そこは失敗したと思ってます😭

• 10月3日
ちぃこ

敷地内同居して7年です。
子どもは確かにいざというとき預けやすいです。私も何度それで助かったか分かりません。
義両親との関係が良好ならほぼほぼ問題ないのでは?と思います。過干渉や無関心すぎは困りますが、そうじゃなかったら助かることがほとんどかと。