※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで家事が大変で、上の子を保育園に預けずに過ごしています。旦那に助けてもらいつつ、自分の体を優先しようと思っています。他の方はどうやってつわりの中を過ごしているのか気になります。

上の子は来年から保育園予定で
2人目妊娠中のつわり中
上の子を見ながら、ご飯や家事、遊びに連れて行くのがこれほど大変でもう無理😭ってなるなんて思わなかったです。
と言うより想像できなかったです💦

キッチンに立つのが恐怖、オエオエ吐きそう
洗濯バサミで鼻をつまみ…してたのですが
もうちょっと気持ち悪い中ご飯を作るのが限界過ぎて
お惣菜や買ってきたものに頼ってしまってます😣

旦那は不規則勤務で夜から朝までいない時もあったり
1日中いなかったり、昼から出勤とかなので
いる時は子供を預けてゆっくりさせてもらう時間もらってます😭

子供はパパ大好きで遊んでもらえるから楽しくてよかったのですが、もうつわり中、妊娠中はとくに
旦那に任せれることはお願いしてゆっくりとしていようと思うのですが、つわり中でさえ罪悪感も少なからずあります。

でも、休んどきとか座っときと言ってくれる旦那に甘えて、自分の体を優先にしていこうと思います💦

皆さん上の子を保育園に預けてない方で
どうやってつわりの中毎日過ごされてますか?

自分の体を優先にと思いながら
皆頑張ってるのに、私は怠けてるのかなぁと思ったりもちょっとあったりで…
なかなか気持ちも追いついてません😣

コメント

ゆきなん

元々太ってたので落ちやすかったのか、私もつわりで12kg落ちて死にかけました😭
私はもうトイレから出られなかったので1〜2ヵ月実家に帰らせてもらいました💦
でも、親も働いているので日中は結局育児してましたが💧

子どもには申し訳なかったですが、おもちゃやテレビで誤魔化しつつ横になってました💔
その代わり、少しでも体調がいい日はなるべく公園に行ってあげてって感じで💧
ご飯作らなくていいだけでも実家は楽でした😂

みゆ

つわり辛いですよね😖💧
娘のだけはと
おえおえしながら
ごはんやってました🤣 

わたしは外にいる方が
気持ち悪さも
紛れたし
なんかやる気が出たのでw
無理やりでも公園に
いってました🤣❤️w
砂場で座って
休憩などしながら ☺️笑

家の前でしゃぼん玉したり
座ることも多かったですが
外の空気吸うだけで
気持ちも紛れました🤣
んで遊んだあとは
家の中で
休憩タイムしてましたw
外でがっつり遊んだから
いまはYouTubeね。みたいなw