※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

二人目の陣痛で痛みを乗り越える方法や体位、呼吸法について教えてください。コロナで初めての1人出産で不安です。

二人目ですが陣痛の痛みこえるおすすめありますか?
あんまり痛み覚えてないけど
無痛にやっぱり変えたい2人目は無痛!と思った記憶はあります。
まだ6分感覚ですが、これよりすこしいたいくらいかと思ったら100倍くらい痛くなった記憶が蘇ってきました🤣🤣

コロナで初めて1人です。

痛み乗り越えるおすすめの方法ありますか?😩😩

1人目は腰を押してもらい
お尻に意識がいかないように頭からアニメみたいに魂が上に逃げてくイメージで頭に集中してました😂😂😂

ですが途中から息がうまくできなくて酸素のやつつけられ吸引でした😂😂

おすすめの体位とか呼吸の仕方とかあったら教えてください。

いまは陣痛きたら足バタバタしてます笑笑

コメント

ママリ

私はなるようにしかならないよ!って言われていたので、とととととさんに近いですが部屋とかの景色をぼーっと見るようにしてました😂

それでも産院着いてからはいきんじゃダメ‼︎って言われたりして酸素マスクつけられてましたね🤣

• まま

まま

意識どこかにとばすのいいですよね。😂

• 10月3日
おぷ

今陣痛中ってことですか!?
がんばってください!!
私はテニスボールをビニール袋にいれたものをお尻で踏んづけてお姉さん座り?をして、さらに机を突っ伏しているのが楽でした!

• まま

まま

おねえさんずわりですか!やってみます😍お尻の穴ヌあてる感じですか?

• 10月3日
  • おぷ

おぷ

そうです!!その時は痛みでパニックでしたがお尻の穴か赤ちゃんの出口かのどちらかです!痛みとお腹が邪魔をしてなかなか上手く当てられなかったのを覚えています!!
    でもこんな余裕があるなんてすごいです!!本当にがんばってください!!

• 10月3日
えったん

鼻から吸って、口から長〜く吐くを意識しながらエンドレスでやり続けました🤣
私は自分の握り拳を尾骶骨のあたり置いていましたよ!
人の力はあまり借りませんでした。
頑張って下さい✨

• まま

まま

自分の手いいかもです!むくんで握りづらいですがむくんでる中握る痛みに痛み逃れるかもしれませんし😍

• 10月3日
Rimi⸜❤︎⸝‍

私も痛みが来る度に足バタバタしてました(笑)

横向きで太ももと太ももの間に枕かクッション挟んで
体丸めて息はいてました!!

分娩室でディズニーのオルゴール?流れてたのでその曲を頼りにタイミング測って生きんでました!

無事に生まれるといいですね👶❣️

• まま

まま

ディズニーのオルゴール流れてるのいいでしね🤣寝てるといきみのがしずらいときくのでわたしも今度は大勢まるめてみたりしてみますね!

• 10月3日
はじめてのママリ

娘のとき、赤ちゃんが命がけで出てきてくれてる!って思ったら痛み全然でした😊
出産がんばってくださいっ!💓

• まま

まま

私も今回は陣痛の休みのたびにいいよいいよ早く会おうね!てお腹たたいてます😍❤️そしたらポコポコ反応してくれます😅1人目は周りに旦那いたので赤ちゃんに話しかけてあげてなかったです😂

今回は赤ちゃん思ってがんばります!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

陣痛は指を切断するのに匹敵する痛みと何かで読んだので、陣痛が来る度にまだ指よりマシ!まだいける!みたいに指切られたことないのになぜか比べてマシ作戦で乗り切りました笑
3分間隔からは余裕なくてひたすらベッドの柵つかんでました。
あと少し!頑張れー!!応援してます!