※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で80の服がぴったり。90は大きい。4月まで考えると90がいいかも。冬服は90を検討中。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月、成長曲線真ん中あたりで今80の服がぴったりです。
90のロンT着せてみたらさすがにブカブカでした💦
冬服を買おうと思いますが80か90か迷います。4月(1歳9ヶ月)まで着せると思うと90のほうがいいですかね、、、
アドバイスお願いします!

コメント

🦄

うち、1歳2ヶ月の娘ですが、やや体格がいいので、秋物は90着せてます。
袖とかがちょっと長めですが折って着ればちょうどいい感じです。
ワンシーズンのなかでも成長していくでしょうし、やや大きめでもそれほど困ってません😀

• ちょき

ちょき

そうなんですね!うちも体格いい方なので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
chan

うちも、今80がぴったりです☺️
折って調整がきくなら、90を買ってしまいます☺️

ズボンは、ベビーカーに座ったり、抱っこしたら足が出てしまったりするので、冬なら長い方がいいなーって感じてます☺️

• ちょき

ちょき

たしかに冬だし長いほうがいいかもですね!ありがとうございます🎶

• 10月3日
さとぽよ。

80なら秋冬で終わっちゃうかなぁと思うので90で捲って使うのが長く使えるかなぁと思います。
ちなみにうちの息子は、成長線超えてましたが8ヶ月くらいから秋服だったので上は90下は80買って捲って使ってました。

• ちょき

ちょき

そうなんですね!ありがとうございます!90買おうと思います🎶

• 10月3日
セッキー

ウチの子もそんな感じですが、90を着せています。
袖を少し折ったりすれば普通に着られますし、洗濯で若干縮んだりするかと思って…(笑)
シーズン中にも身体は大きくなりますし。
何より娘が、ピッタリ目の服をあまり好まないので💦

• ちょき

ちょき

たしかに洗濯で縮むのも考慮したら買うなら90ですね🤔!
    ありがとうございます😊

• 10月3日