※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
家族・旦那

自分の親が好きだけど苦手すぎます。今年50歳になる親達ですが酒豪の県…

自分の親が好きだけど苦手すぎます。

今年50歳になる親達ですが酒豪の県に住んでいて毎日お酒を飲みます。
そうすると元々悪い口が更に悪くなります。
旦那のことは誉めまくる、
でも私のことはとにかくけなします。
今日も娘が話したいと言うので電話をすると、
「パパはしなそうだけどお前は虐待しそうだ!おめえがするんだよ!」って。
可愛いこの子建ちに虐待なんてしないでしょ!と反論すると
「そう言うやつほどするんだよ!!」と。
え?何を見て決めつけるんですか?

そもそも私は親に育ててもらったつもりはなく、祖父母に甘やかされて育てられていました。
旅行はいつも留守番、夜も毎週出掛け留守番(祖父母はいました)
それなのにけなされ、支配され、否定され。
仕事を辞めようかと話したときも
「絶対だめだ!バカじゃねえのか!おめえは!」
旦那とはしっかり話し合ってることなのに。
義両親がとてもいい人達で大好きなのにいつも自分の親を見ると悲しくなります。

孫には色々してくれるので感謝はしてますが、こういう姿を見ると距離置きたくなりますね。
同じような両親がいらっしゃる方いますか?
どんな距離感で付き合っていますか?

コメント

ブルブル

そんな親なのに、好きなんですか?😂😂

ラテ

わたしも親は好きですが、人間的には苦手です。
なので実家にはほぼ寄り付きません。近くにいると傷つくので。

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    うちは飛行機の距離なので最後に会ったのは一年前です。
    普段はそこまでじゃないのに、お酒が入ると私も傷つけられてばかりです。
    逆に飛行機の距離でよかったと思います😅

    • 10月3日