※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

夕方から急にしんどくなり、食欲がなく笑えない。育児は苦じゃないが、笑顔が出ない。産後うつの兆候かな…

【産後うつ…?】

午後までめちゃくちゃ元気でした。
お腹も空いておりご飯もしっかり食べれて
ケラケラ娘と笑えてました。

でも、夕方の授乳が終わった途端、
急にしんどくなりました。
熱がある訳でもなく、頭痛がある訳でもなく
気だるさもなく悪寒もなく、
ハッキリした症状がある訳ではないんですが
なんだかしんどいです。
食欲は皆無です。水分だけはしっかり取れてます

こんな感じですが、娘の世話は苦ではないです
可愛いですし愛おしいです。

ですが、なんか笑えません。
人と話すのもだるい感じです。

なんでしょうか。
育児で疲れてるんですかね
これが産後うつの1歩手前なんですかね…

コメント

ままりーぬ

日内変動といって朝は元気でけろっとしてても夕方になると憂鬱な気分に教われるのはうつの典型的な症状です。ただ、娘さんを愛しく思えるのはまだ大丈夫だと思います。私は産後うつを放置してしまったので、重症になり現在治療中です。息子を愛しいと思えません可愛いと思えません。これも産後うつの典型的な症状らしいです。

みーちゃんママ

現在進行形で産後うつです。

主さんのその症状では産後うつかは判断つきかねますね。
産後うつの私はとにかく朝の絶望感が半端じゃないし、娘を可愛く思えることなんてほとんどなかったです。

夕方からとのことなので、1日の疲れと、季節の変わり目もあるかもですね。

こうめ🍒

お子様、1ヶ月なんですね😊日々の育児お疲れ様です!

うーん、、、なんともいえないですが、産後1ヶ月ならあまり外にも出られていないですかね?家の中にずっといると、気分は落ち込んできてしまうのもあると思います。少し外に出て気分転換できればまた違うとは思いますが💡

産後の助産師訪問はありますか?近々で来てくれるのであれば、ご相談されてはいかがでしょうか?もしお辛いのであれば、電話相談してみても🙆‍♀️