※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

主人も忙しく8ヶ月のワンオペ育児で疲れています。両親が手伝いに来てくれることになりましたが、自分の心身の状態が心配です。新幹線で東京から来るそうです。どうしたらいいでしょうか。

コロナで実家に帰れず、主人も仕事が忙しいためワンオペで8ヶ月が経ちました。コロナがこわくて子どもが生まれてから誰にも会っていません。最近、めまい、突然泣いてしまう、立ちくらみ、ぼーっとしてふとこんな私でいいのかなど考えてしまいます。
支援センターなどで自分の知らないひとに会う体力も残っていないので、両親が来て少し手伝ってくれると言ってくれました。
コロナもことも考えると誰にも会わず、家の周りの散歩、たまにの買い物で済ませていれば確実に安心なのは分かっていますが、自分がこのままでは消えてしまいそうでこわい気もしています。
両親は東京から新幹線で来ると言っています。
私はどうしたらいいのでしょうか

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産後うつっぽいのかな?と思います
頼れるところは頼ってください
もちろんコロナもこわいけどママさんの精神バランスが崩れるのはもっとこわいです😭
頼ってください!

• てむ

てむ

返事が遅くなりすみません。
    そう言ってくださりありがとうございます🙇‍♀️
    頼ろうと思います

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もコロナで実家に帰れず、夫の休日以外はワンオペで近所への散歩、買い物以外引きこもっていました。
いつもお盆に帰省していましたが今年は叶わず、あぁもう私頑張れない、と心が折れかけたのでお気持ちお察しします。
人との交流がないって本当に辛いですよね😔

私は両親とも飛行機の距離で、しかも働いているのでこちらには来られず、この前きょうだいが来てくれました。
2日間だけでしたが、直接会って、子ども可愛いねと言ってもらえたり、話を聞いてもらったり、それだけで心が軽くなりましたよ!
ご両親が来てくださるなら来てもらいましょう!!

近場でも、たまにお出かけすると気分が全然違いますよ✨
密を避けて、手洗いうがいとマスクをすれば、あまり心配しすぎなくて大丈夫だと思います。
コロナよりご自分のこころを心配してあげても良いと思いますよ。
一緒にのんびり少しずつ頑張りましょう☺️

• てむ

てむ

返信が遅くなりすみません💦
    たまみさんも同じ状況下にあるということなので気持ちを共感してくださり嬉しいです🙇‍♀️
    両親に来てもらおうかと思います

• 10月9日
しし

私もこの頃辛いです。どこにも行けず、人に会えず、育児に疲れ、泣きっぱなしの日々です。保健センターに別件で行ったところ婦人科を受診するように言われました。なんだか似ている気がします。私が言うことではありませんが、どこかで気持ちを打ち明けた方がよろしいかと思います、

• てむ

てむ

同じような状況なのですね
    ゆなまるさんの気持ちが軽くなるよう祈っております。

• 10月9日
  • しし

しし

ありがとうございます。
    その後いろいろと教えていただいたり調べたりして、漢方薬を飲み始めたところ、効いてきたのか少し楽になりました。泣くこともぐっと減りました。他の方への返事を見ていると少し落ち着いているように感じられましたが、今後も無理しないでくださいね(^ ^)

• 10月9日
🦄

8ヶ月もお疲れ様です!

コロナ怖いお気持ちは分かりますが、いまの日本の現状を鑑みるとそれほど過敏にならなくてもいいのでは?と思ってます。

わたしは埼玉県在住で、主人が、手術で入院するためPCR検査を受けましたが陰性でした!

わたしは週に1回くらい近所の居酒屋に飲みに行ってます。

いわゆる、密だしカラオケあるしマスクもしないような居酒屋です。

でも旦那は陰性でした。ということは、たぶんわたしも陰性だと思います。

それに、日本のコロナの新規患者は毎日数百人いますが、亡くなっている人は毎日1人いるかいないか程度です。

ゴートゥートラベルなどの観光も始まってますし、コロナのことは気にしすぎず、ご両親を頼ってもよいのではないでしょうか。

• てむ

てむ

息子のことを一番に可愛いと思ってくれてる人達には会って行こうと思いました
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日