※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miliy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がまだ歩かない。1人でタッチできるようになることが歩く第一歩。歩き始めた子どもを育てた経験を聞きたい。歩くのはいつ頃か楽しみにしている。

今1歳1ヶ月の女の子を育てています!

うちの子はまだ歩きません。
つかまり立ち、伝い歩きなどもしていて、押し車なども自分で押して歩いています。

まだ自分でタッチすることはできません。

1人で歩くようになるためにはまず1人でタッチできるとこからですよね?
1歳すぎてから歩きだしたお子さんを育てている方、どんな流れで歩きましたか??

あとどれぐらいで歩けるようになるんかなー?と楽しみにしています!

コメント

みーさん

現在1歳10ヶ月の女の子を育てています!娘の時は、1歳2ヶ月で歩きました!
1人でタッチは出来ていましたが、なかなか歩く様子がなかったので、公園などで両手を掴んで、アンヨの練習をさせていました!歩くことを意識させることが大事かな?と思います!
練習をしたら、1週間ほどで歩くことが出来ました✨

• miliy

miliy

ありがとうございます!!
    本人も歩くのは好きで、両手を持って一緒に歩く練習はしているのですが、なかなかです😂
    つかまり立ちから1人でタッチになれば歩けそうですね😊
    練習頑張ってもらいます!笑

• 10月3日
はるわた

長男は歩き出しと手放し立っちが同時で1歳2週間でした😊
次男は1歳1ヶ月で立っち、1歳3ヶ月で歩き出しました。

• miliy

miliy

やっぱ1人でタッチからですね!!
    気長に待ちたいと思います😊

• 10月3日
のん

うちはもうほぼほぼたっちと歩くのが同時期だったかな〜って感じです🙄
1歳3ヶ月でした!

• miliy

miliy

タッチが出来たら歩くのは早いかもですね😊
    楽しみです!
    年内に歩けるようになったらいぃなー❤️と思っています!

• 10月3日
ママリ

上の子はつかまり立ちから歩いて、歩けるようになってからたっちができるようになりました😊1歳2ヶ月の終わりでした。

下の子は11ヶ月でたっちができたけど、そこから2ヶ月間歩かず、1歳1ヶ月の終わりに歩き始めました👶

• miliy

miliy

歩けるようになった方が早いんですね😳
    今の時期は1ヶ月でも色んな成長があるので、楽しみに待ちたいと思います❣️
    やっぱりその子によって色々ですね😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月になっても1人で立ち上がる様子がなかったので、抱っこして立ち上がらせて自分がちょっと離れたところに移動しておいで!とやったり、一緒に手をつないで歩くところから始めました!
最初はすぐ座ってしまっていましたがだんだん手を離しても歩けるようになり、気づいたら1人で立つ練習をしていて笑、ようやく1歳3ヶ月過ぎに1人でタッチして歩くようになりました!

• miliy

miliy

うちも手を繋いだりして歩く練習をしていたら、ようやく最近1人で立ち上がり、伝い歩きや、手を伸ばして届くところだと頑張って一瞬手を離して歩きながら移動してはります😂
    もーすぐかなーって思っているのですが、気長に待ちたいと思います❣️

• 10月3日