※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ
妊娠・出産

最近、買い物に行くのがしんどくなってきた妊婦です。旦那が帰ってきてから一緒に行くか、旦那任せです。やりたいけどお腹が…

ふと思ったのですが
みなさん買い物は
1人で行かれてますか?
旦那付き添いですか??
妊婦さん教えて下さい🙏

わたしは1人で買い物に行きたい
気持ちはあるのですが
(旦那も仕事で疲れているので)
お腹に赤ちゃんもいるし
最近になって歩くのがしんどく
なってきたんですよね😩
お腹が上に引っ張られるというか
なんというか🤦‍♀️
だから最近買い物も行かず、
旦那が帰ってきてから一緒に行くか
旦那任せです。

やれる事ならやりたいんですが、
お腹が……🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

こりす

妊娠中も一人で行ってましたよ!

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    凄いです😔

    • 10月3日
しろくま

1人目も2人目も1人で行ってました!!

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    凄いです😔
    お腹引っ張られて
    おばあばみたいな感じです笑

    • 10月3日
まぁちゃん

妊娠中は仕事してたので、帰り道に一人で寄って買って帰ったりしました。
私は25週のときは自転車だったかもです😂

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    自転車!!
    しんどくなかったですか?

    • 10月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    まだ、自転車の方が楽だったかなと思います!

    仕事で荷物が多かったりしたので、結構ギリギリまで自転車だった気がします🙂

    多分2人目ができても、また仕事を始めてますし、今回は車もあるので、体調が悪くなければ買い物は子ども連れてになるかなと🤔

    • 10月3日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    なるほど!!
    子供連れての買い物も大変そうですが
    自分で歩けるようになった時に「これ買って♡」って言われるのがたまらなくなりそうです笑

    • 10月3日
マヨ

夫が1人で行ってくれます!

週末と足りなくなったら仕事帰りに買ってきてくれます

今は赤ちゃん優先で頼っていいと思いますよ!

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    優しい🥰
    わたしの旦那も1人で行ってくれるのですが
    いつも任せっきりなので申し訳ないなって😂

    • 10月3日
deleted user

基本1人でしたよー😊
30週ぐらいまでは自転車乗ったり💪🏻上の子抱っこしながら行ったりしてました!

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    凄いです😔
    上の子抱っこしながら!!
    私も二人目産んだらそうなりそうです

    • 10月3日
R4

1人目は臨月まで1人で、
2人目の今は娘連れて2人で行ってます🌟

お腹が引っ張られるのは張ってる感じですかね🤔🤔
張っているのなら切迫とかになりかねないので、無理しない方がいいです!💦

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    張ってる感じですね😔
    切迫怖いです😩一人で行くのやっぱり危ないですよね😔

    • 10月3日
  • R4

    R4

    次の検診で先生に相談した方がいいと思いますよ🌟

    協力が得られるなら、1人で無理する事ないです😁

    • 10月3日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    相談してみます👌
    ありがとうございます🥰

    • 10月3日
deleted user

妊娠前からもずっと少しの買い物も旦那と一緒です!

妊娠してからたまに1人で行きますがメインの買い物は旦那と行ってます😊
荷物も持ってくれるし気が楽なので(笑)

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    妊娠前からわたしも旦那と一緒に行ってました!

    仕事で疲れてるのに
    連れ回すのもな〜と
    いつも思いながら🤦‍♀️

    • 10月3日
ちー

1人で買い物いってます☺️💗

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    しんどくないですか??

    • 10月3日
  • ちー

    ちー

    上の子もいて大変ですが、そんなに行けない!って程じゃないので、旦那連れてくのも疲れてるので可哀想なので1人で買い物いっちゃいます☺️

    • 10月3日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    優しいママだ🥰🥰🥰

    • 10月3日
  • ちー

    ちー

    旦那連れてくと無駄なもの買わされますし🤣🤣娘に甘いし🤣

    • 10月3日
ママり

旦那と一緒に行くか旦那が行ってます!

以前、スーパーで貧血になって倒れてしまいそれから一人で行くのが怖くなりました😖

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    それは1人で行くの怖いですね😣
    わたしも同じ立場なら一人で行けないです

    • 10月3日
deleted user

重いもの買う時は一緒に行ってます!

少ない時は1人でぱぱーっと買いに行ってます😇

ママリ

1人目も2人目も基本は1人です!
2人目の時は上の子も一緒に連れてってました!

なにかいっぱい買うとかじゃない限り
1人のが楽なので😅
旦那一緒だと余計なもの買わされるし(笑)

み

私も買い物1人でいけてたし、なんならまだ仕事してました笑
しかも、接客業です笑

はじめてのママリ

切迫早産気味ですが子宮頸管に問題ないので普通に1人で行ってます😅
荷物持ちをお願いしたいところですが、1人で体調のよい好きなタイミングに行ける方がやっぱり楽で(笑)

27歳 5人のまま👩🏻🫶

1人で2人連れて1週間に1回7000~8000円ぐらい大量に買い物してます(笑)
ちなみに仕事もしてるので
仕事終わったあとに行ってます🥺💓
旦那様が一緒に来てくれるなら
荷物持ってもらえて凄い助かりますよね🤍🤍

ぽこ

わたしは旦那にお願いしてます!1人の時に何かあったら怖いし、買い物といえどやっぱりお腹に普段も掛かるので💦

仕事帰りにLINEで買ってきて欲しいものを伝えて、ついでに買ってきてもらってます🙆‍♀️

これも2人の大事な赤ちゃんのためですし、自分なりにできることを頑張りながら、持ちつ持たれつでいいと思いますよ☺️✨