※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
子育て・グッズ

3歳男の子が風邪かどうか心配。熱や咳はなく、鼻水だけ。病院に行く基準や、症状が治まるまで不安で夜眠れない。ドンと構える方法を知りたい。

3歳男の子の風邪について教えてください。

昨日インフルエンザの予防接種に行きました。
怖い怖いと泣いた後から今も鼻水が出てます。
ちなみに透明です。熱や咳などはありません。
インフル予防接種の副作用とは考えにくいと思うので
風邪なのかな?と思ってますが
息子は風邪引くと必ず熱が出るので今回も熱が出ないか心配しています。

病院には熱が出たら行こうかなと思ってますが
鼻水だけでその他の症状もなくお薬飲まず治った方いらっしゃいますか?

あと、私はわりとすぐ病院に連れて行くのですが
みなさんが病院に連れて行く基準?は何ですか?
(熱が出たらとか何か一つでも症状出たらすぐ連れてくなど)


息子が熱性けいれんしてから
風邪引くと症状が良くなるまで恐怖症のように
怖くて不安で夜も寝れません。
今回も鼻水だけなのに心配で不安で何度もお熱計ってしまってます。そんな自分も嫌になります😭
ドン!と構えていたいのにどうしたらそうなれるでしょうか💦

コメント

mi_まま

鼻水が黄色に変わったり、詰まってくるようなら病院行きます!出始めは病院行っても仕方ないと思うのでいかないです👌