※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。肌に合うものを探したい。月にかかる費用も計算して貯金したいです。

オムツについて教えてください!

私の旦那の仕事が少し関わりがあって
まだ6wですがオムツはグーンじゃなきゃダメ!
と決めつけてきます。。
私は産まれてくる赤ちゃんの肌に合うのを
探して見つけられたらなぁと思ったのですが
どうなんでしょうか(T_T)

今から月にいくらかかるとかを計算して
貯金しておきたいのでお聞きしました(T_T)

コメント

deleted user

生まれてみたら合う合わないあるのでそれから決めたほうがいいと思います(^^)
うちのこはメリーズじゃないとかぶれがひどくて💦かわいそすぎて他のは使えません💦
そういうのも頭に入れてもらったほうがいいかもしれないですね♡

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます♪

    そうですよね汗
    旦那が仕事頑張ってるのは分かるのですが
    一緒に買い物行ってもこれ俺がやったんだよ!これ買おう!
    とまだまだ子供っぽい感じが抜けなくて。。
    無駄にお金がかかりそうです(T_T)
    赤ちゃんの肌がグーンのオムツに合うことばかり願ってます(T_T)笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    願いまくりましょうー!笑
    でもきっと悪気があるわけじゃなくて、純粋に思ってそうですね♡
    産院で使ってるものから少しずつグーンに移行してって様子見てみればいいと思います♡

    • 7月16日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんです(T_T)
    変に素直で困ります。。笑
    お仕事頑張ってるし買ってあげたいのは山々なんですけど
    必要ないし高すぎ!といつも却下してしまいます(T_T)笑
    私の友人がグーンを使っていてSからメガまで一式持っていて全部譲ってもらえるということなのでそこからせめていこうと思います٩(◦`꒳´◦)۶

    • 7月16日
みゆマミーず

メリーズがいちばんよさそうです🎵グーんでも大丈夫です😅
赤ちゃんによりますね。
グーんのおしりふき気に入ったです❤

  • ゆう

    ゆう

    メリーズは小さい頃私と弟が使ってたのでいいイメージがあります!
    グーンにお尻ふきあるんですね!
    今からベビーグッズ集めるのが楽しみですが
    友人が使ってないもの全部くれると言ってくれたので
    あんまり揃えなくてよさそうです。。笑

    コメントありがとうございました🙆

    • 7月16日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    もらえるものはもらって🎵いいかもです。

    うちも最初の赤ちゃんなのに貰い物で買うものは少しです🎵🎵

    どうしても買わないといけないものにはお金使えばいいし、妊娠生活楽しんでください🎵❤

    • 7月16日
  • ゆう

    ゆう


    そうですよね!
    たくさんもらえても揃えなきゃいけないものってなにかはあるし必要なものとお洋服にかけようと思います!
    私のマタニティグッズにも回せるので思えば感謝ですよね(T_T)

    楽しみます♡ありがとうございました♪

    • 7月16日
ぐります

ウチは新生児の頃は紫パンパースでしたが、Sサイズにアップした辺りからずっとグーンを使ってます!
いろいろ試して、安くて肌に合うもの…としたらグーンが条件に合ってました♪( ´▽`)
グーンのおしりふきは近所のホームセンターが一番安いのでおしりふきもグーン使ってます!

  • ゆう

    ゆう

    値段も見なきゃいけませんよね(T_T)
    すごく使いそうですし
    安くて合うもの試行錯誤して探してみます♪

    ありがとうございました♡

    • 7月16日
こじー540

その子によって合う合わないがあるので色々試した方がいいと思いますよ。
ネットでも色んなメーカーからオムツのサンプル貰えますし( ^ω^ )
ご主人の仕事の関係があって拘るなら、サンプルくらい貰ってきて欲しいですね(^o^)笑

  • ゆう

    ゆう


    サンプルもらえるんですか?!
    初知りです(T_T)

    旦那はオムツ関係というよりは
    周りの包装関係のほうなので
    ミスさえしてくれれば持って帰ってきてくれます。。笑
    友達にユニチャームで働いてる子がいるので持ってきてもらいます♪笑

    ありがとうございました♡

    • 7月16日
  • こじー540

    こじー540

    オムツだけじゃなくて粉ミルクとかもサンプル貰えますよ!
    「オムツ サンプル」とかで検索すると出てきます( ^ω^ )
    あとはアカチャンホンポとか登録すると色々サンプルが入ったバッグくれます♫
    うちは早めに完母になりましたが、サンプルだけで未だ粉ミルク買ったことないです(^-^)
    使えるものは大いに使いましょ♫

    • 7月16日
  • ゆう

    ゆう

    わー(T_T)勉強になりますありがとうございます(T_T)!

    私の母が私の時も弟の時もおっぱいが1ヶ月で出なくなってしまってミルクなにがいいかなぁと不安になってましたが
    それなら大っきい缶買わなくてもよさそうですね!
    早速旦那と母に自慢します。。笑

    • 7月16日
ヘリポクター

グーンは比較的にゆったりサイズなので、小さめ赤ちゃんだと最初は新生児サイズでも大きいかもです。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    全然無知で恥ずかしいです。。
    でも私も旦那も縦にも横にも広いのでビックベビーが出てきそうです。。笑

    ありがとうございました♪

    • 7月16日