※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
家事・料理

ドラム洗濯機の音について教えて下さい。7年位使ってる縦方洗濯機が結構…

ドラム洗濯機の音について教えて下さい。

7年位使ってる縦方洗濯機が結構カビが目立ってきて、掃除してもとりきれないのでボーナスでたら洗濯機新調しようと思ってます。

保育園に通わせてるので、毎晩洗濯機かけて、お風呂場に干してるのが楽になるならドラムがいいなと思ってますが、友達に乾燥するまで5時間位かかるし音もあるよ。と教えてもらいました。
私の家が2階に洗濯機置き場があり、廊下を挟んで寝室があります。
縦型の時も洗濯機回ってる音は聞こえてたんですが、ドラムだとうるさくて眠れなくなるのではと心配です。
ドラムを使われてる方、感想伺いたいです。

コメント

deleted user

去年縦型からドラム式にしましたが、ドラム式だから特にうるさいてのは感じたことないです🤔脱水の時に音はしますがそれは縦型もそうだったし、乾燥の時は音は気になるような音ではないです😃

しまほっけ

乾燥の時は、小さめの「ゴーッ」て音がする位ですね🤔
布団乾燥機とかと同じ程度の音でしょうか…。
洗濯物入れ過ぎた時とか、脱水時のガタガタ音がちょっと派手かもです😅
それでも、縦型と比べれば多少って程度です😆

ブラウスや綿シャツ等、乾燥機入れたらシワやばい物も多いため、干す手間は皆無にはならないですね😭
ただ、タオル等の厚物で乾きにくいものを干さずに済むだけで、私的にはストレス大幅ダウンです👍️
子供のオネショにも寛容になれてます(笑)

我が家は保育園帰って→夜お風呂→タオル類と保育園エプロン類を洗濯&乾燥ってし始めてから、エプロンのポツポツカビもなくなりました😁

マリー

脱水の時にガタガタはたまにいいますが、そんなに気になるほどじゃないです!
乾燥の時もそこまで音しないですよ🤗それに3時間くらいで終わります!機種によるのかもしれないですが🤔
ただ、縮むものとかシワになりたくないものは乾燥機かけない方がいいです!