※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

母乳育児できたけど胸のサイズ変わらず、周囲のプレッシャーに悩む女性。赤ちゃんとのコミュニケーションは楽しいが、母乳量が少なく、完ミにするか迷っている。

胸のサイズが妊娠前から変わらないけど、母乳育児できたよって方いらっしゃいますか?

親族からも、心無い言葉を受け…

好きで小さいんじゃないわと、涙が出ます😭

マッサージとかハーブティーとか、頻回授乳とかためしたり、何もしてないわけでもありません。

最近はようやく、たまーに服がびしょびしょになるほど出てるときもあります。

けれどもう、2ヶ月。

周りがいうように完ミにするしかないのかな、と心が折れそうな毎日です。

授乳自体はやはり、赤ちゃんとの1番のコミュニケーションなので苦ではないのですが、反論出来ず、黙って耐え続けるのがつらいんです。

平均だと毎回30くらいの母乳なので、ほぼほぼミルクな状態です💦

ミルクは100から120飲ませています😔

コメント

かな

私は妊娠しても胸大きくなりませんでした。
授乳してても胸は大きくならず、授乳時間が空いて張る時だから多少大きくなるだけで🥴🥴

みん

大きさ関係無いと思いますよ!私も貧乳ですがかなり出が良く、いいおっぱい!って入院中授乳指導で先生に言われましたよ!!でも疲れやストレスで3ヶ月くらいで出なくなってしまいました…個人差あると思います!

ママリ

胸のサイズ変わらずで、半々ぐらいの混合でしたよ!

2.3か月ぐらいからやっと頻回授乳するようになりましたが、そこからも母乳量増えました☺️

はじめてのママリ

3ヶ月でやっと完母に近くなりました!
それまでは中々軌道に乗らずでしたよ😂

はじめ

私も悲しいくらいちっさいです。寄せる胸もありません。
私はハーブティーで15mlしか出なかった母乳が120mlまで出るようにはなりましたがそれ以上にはなりませんでした。最終的には飲む量も増えるし完ミでした。ストレス無くなるなら完ミにしちゃうってのも手ですよ😉