※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
¨̮⑅ココママ¨̮⑅
子育て・グッズ

2人の若いママ友と仲良くなった37歳のママ。自分の年齢を言っていないまま、年齢差が気になっている。年齢を言うタイミングがわからず不安。どのように言えばいいか悩んでいる。

37歳、2児のママです。
同じ産院で知り合った、2人のママと連絡を取り合うようになり、先日ランチに行きました。
お互い年齢を知らないまま、連絡を取り合うようになり、ランチにも行ったのですが、話しからすると、1人は26歳、もう1人は28歳のようです。
私は、言うタイミングもなかったし聞かれてないのでまだ年齢は言ってないのですが、歳、離れすぎやないかい??って思って‥^^;若い子の中に入れてもらって悪いかなって‥(>_<)

結婚して、夫の実家である大阪に2年前に引っ越してきました。これまでママ友はできず、初めてできたママ友です。2人とも、いい子で毎月ランチ行こうとか、1人のママと同じ日に出産したので、合同誕生日会しようとかこれから仲良くしていこうみたいな雰囲気になってて、私もすごく嬉しいのですが、2人とも私をいくつやと思って話してくれてるのかなって思います(>_<)
年齢言ったら、サーっとフェイドアウトしていくのかなって思ったらちょっと恐い気もします‥(>_<)
正直、ママ友の年齢が10個以上上だったら引きますか?^^;タイミング逃してしまってるので、どのタイミングで、どんな風に言ったら引かれないのかわかりません(>_<)

コメント

結

ママ友って子供のお友達のお母さんだと思ってますし、仲良くしてることに年齢は関係ないと思いますよ( ^∀^)気が合うのでしたらそれで良いと思います❗

• ¨̮⑅ココママ¨̮⑅

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

そうですね!子どもの友達のママですもんね(^^)年齢近くても気が合わなかったら、仲良くなれないですしね!ありがとうございます!

• 7月16日
ままごん

実際に似たようなことがありました(*・з・*)
私の場合は、知り合ったママ友が自分の14歳上で、でも全然そんなふうに見えなかったので普通に驚きました(笑)

ひいたりはしなかったですね!
それに、ママの年齢が違っても子どもの月齢が近いので話は合います♪

言うタイミングは年齢の話題になったらでいいと思いますよ( ˙˘˙ )

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

26歳の子は最初、私のことを「ちゃん」付けで呼んでたのでもしかして、同じくらいと思ってたら驚くやろなって思います^^;でも引いたりしないってわかってちょっと安心して年齢が言えそうです^o^ありがとうございます(*Ü*)♡

• 7月16日
詩子

私には15くらい上のママ友さんいますが、別に年齢は気にならないです!一緒にいて楽しいのであれば年齢を知っても気にしないし、引いて離れては行かないですよ꒰*´∀`*꒱

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

15歳くらい上のママ友さんいらっしゃるんですね!∗ᐡ̈✧一緒にいて楽しかったら気にならないって教えてもらって申し訳なく思わなくていいんやなって自信でてきました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 7月16日
さいちんママ

私も上は13歳離れたママ友いますが、とっても良い方なのでいつも冗談言い合ったり仲良くしてもらってます(*^_^*)
年齢は関係ないですよー☆

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

13歳離れたママ友さんいらっしゃるんですね∗ᐡ̈✧私も冗談言い合える仲になれたらいいなぁ‥(*˙︶˙*)☆*°年齢は気にせず、自分らしく接することにします!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 7月16日

私、37歳で一人目産んだから、ママ友はみんな年下ですよ。
二人目なんて40だからもっと恐ろしい。
ひと回り違うママ友なんてザラに居ますが、名前で呼んでくれたり仲良くしてます。
たまに昔見たテレビの話とか、ジェネレーションギャップありますけど😅
私の年齢知ってか知らずか、30歳までに子どもできなかったらもう要らないと思ってた〜とか言う方も居ました。
1番仲良いママ友は5つ下ぐらいです。
ビックリはされますが、気が合えば年齢関係ないですね。

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

37歳で1人目産まれたんですね!(*Ü*)♡確かに、入院中にいたママさんたちみんな若そうな感じでした^^;出産年齢も晩婚化してると思ってたけど、やっぱり20代の方が多いんですね!1人くらい同じ年代のママ友もほしい気もするけど( ˊᵕˋ )でも、みんな年齢バラバラでもママ友やってけてるってわかって安心しました!これから仲良く続いていくのかわからないけど、年齢気にせず仲良くしていこうと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月17日
みらい1025

12歳離れてるママ友いますが、全然引いたりしないです>_<
むしろ、私はかってに好いてる位です(o^^o)🎶
大人の落ち着き感と言いますか、同い年や年の近いママとはまた違って素敵に思ってます‼︎これからも仲良くしてもらいたいですし、逆に年の差があって、こちらが引かれてないか心配です‼︎

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

そうなんですね!☻全然引いたりしないとの解答、年齢気にしなくていいのかなって自信湧いてきました!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑逆に相手も同じように思うこともあるんですね!お互い年齢気にせず仲良くしていけるように頑張ります(*Ü*)♡ありがとうございます♡

• 7月17日
メロンパンママ

同じような縁で推定28~40歳のママ友が3人います。私は31歳。同じ産院で上の子が同じ出産日だったママと、同じ年に産んだママたちと意気投合。普段は離ればなれですが、お誕生日会とかやってます
楽しいです、年齢は関係ないです(*^^*)

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

全く同じような感じですね!メロンパンママさんたちみたいに楽しくやっていけるといいな(*˙︶˙*)☆*°ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

• 7月17日
希菜心

私も同じように出産して入院中に仲良くなったママ友もいるんですが年齢は10個上ですよ♡
それでも仲良くしてもらってるし、年齢なんか関係ないですよ!

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

そうなんですね(*Ü*)♡ママ友って年齢関係ないんですね!同じように年齢差があっても仲良く出来てるママさんたちがたくさんいて年齢気にせず付き合っていけそうです(≧∇≦)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

• 7月17日
ぐでたま

全然引きませんしむしろ人生の先輩として色々タメになる事もあるので仲良くさせてもらいます!

私のママ友はそれこそ6~20歳、年上の方いますがすごく気さくに偉そうな感じもなくお話も楽しいですよ!

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

引かないとのことでよかったです!(*Ü*)♡辛うじて、2人のママさんたちは初産婦さんなので、たまに教えてあげられることもあるのでぐでたまさんみたいに思ってもらえたらイイな(*˙︶˙*)☆*°ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

• 7月17日
けぇちゃん

私は小6の子のママと仲良くしてもらってますよー(笑)元は保育園の園児保護者と保育士って関係でしたが今は退職し、子どもも卒園したのでそんな関係です(^^)
年齢の話はみんな冗談まじりで言うくらいで実際誰も気にしてません✨

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

保育園での縁がある方もいるんですね!上の子、保育園行ってますが、うちの保育士さんたちはちょっと距離感あります^^;
    1人目の時は参院でママさんたちと交流する場がなかったのでママ友できなかったですが、今回も期待してなかったけど出来てよかったです( * ˊᵕˋ )いろんなとこに縁があるものですね!(≧∇≦)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

• 7月17日
ana*

私も仲良くしてるグループが、
出会った時は25歳(私)、27歳、41歳でした♡
全く違和感なくしかもタメ口で仲良くさせてもらってます(笑)
毎年クリスマス会やったりしてます!!
年齢ほんとに関係ないですよ!!♡

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

うちらと似たような感じですね!年齢関係なくタメ口で仲良く出来る関係、羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)タメ口やめよって言ったらやめてくれるかな(*^ω^*)クリスマス会とかいいですね!今度ランチ行ったらやりたいねって言ってみます(≧∇≦)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

• 7月17日
さむ

私も年上の方って好きで、むしろ年齢近い人って逆に気を遣うのでママ友で年齢近い人は0です(*´Д`*)
気にしなくていいと思います\(^^)/

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

確かに年齢近いと気遣うかもしれないですね(>_<)変なライバル心みたいな感じありそうですね^^;
    ありがとうございます!年齢気にせず楽しくやっていこうと思います( * ˊᵕˋ )ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

• 7月18日
みみ♪♪

子ども同士が年齢近ければ話も合うし…すでにそれだけなかが良いなら、年齢関係ないと思いますよ✨

私は31で、10歳近く歳上のママとも仲良くしてもらっていますが…歳上のママさんの方が視野も広くて尊敬できるし、なにより落ち着いて話ができる方が多くて好きです💓
歳が近いと、変に対抗心持たれたりして気疲れしちゃうので…(^_^;)

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですね!子ども同士同じ月齢なので話題はありますもんね^o^
    確かに入院中いた若い子のテンションには少しついていけない感じでしたが、今回ママ友になった子たちは落ち着いた感じの若い子なので、仲良くやれそうです(^^)年齢気にせず、仲良くやっていこうと思います(*Ü*)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

• 7月18日