※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

カンジダ膣炎の症状について相談です。おりものに白い塊があり、薬が出てきたか不安です。痒みが治まらず、再度診察が必要か迷っています。

カンジダ膣炎についてわかる方お願いします

いまトイレで拭いたら、なんか下の毛に絡まってるなとおもってトイレットペーパー使って取ったら
大豆くらいの大きさの白い塊でした

匂いを嗅ぎましたがトイレットペーパーの匂いだけで多分無臭です
水分はなく、消しカスを集めたやつみたいな感じで、崩すとポロポロしました
ポロポロもタラコみたいな感じで大体均等な大きさに崩れるって感じでした

2日前にカンジダの検査をして、オキナゾール膣錠600mgを入れました

もしや薬が出てきた…の割にこんな溶けてないものなのか
これがカッテージチーズ状のおりものってやつなのか…

わかる方いますか?

元々、デリケートゾーンの痒みがあってカンジダ膣炎の検査をしました
痒みが治まらなかったら2週間後に来てくださいと言われているのですが、その時に聞いたらいいでしょうか?
すぐ電話するべきでしょうか?

今のところ腹痛とかはないです
おりものは元々そんななかったです

コメント

かな

カンジタで薬入れてもらった二日後とかに同じ症状でした。

一週間くらいしたら無くなりましたが、パンツにも白いカスが付いてて拭いたらカッテージチーズみたいなのが付きました。

痒くないですか?

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます

クリームも一緒に貰っているので、それのおかげなのか、たまに痒いくらいです!

様子みて痒みが酷くなるか、治まらないようなら病院行こうと思います

とりあえず緊急じゃなそうなので安心しました
    ありがとうございます!

• 10月3日
ママリ

ポロポロでチーズぽいおりものはカンジダです😭
カンジダは膣錠入れないと治らないので、もし痒みが我慢出来なかったり妊婦検診が先で何日も空くならすぐ行ったほうがいいです💦

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます!

こんなオリモノ?物体が出たの初めてだったので驚きました

今のところ酷い痒みがあるわけではないので、少し様子みてみます!
    ヤバめそうならすぐ病院行きます!
    判断の目安になりました
    ありがとうございます!

• 10月3日