※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに(25)
妊娠・出産

10日後に妊娠糖尿病の再検査があります。それまでの食事内容を教えてください。

10日後に妊娠糖尿病の再検査があります
それまでみなさんどのような食事を摂っていましたか?
朝昼晩のメニュー教えていただけると
とても助かります😌💦

コメント

なかみゆ

妊娠糖尿病の再検査をしました。 
朝 食パンとゆで卵
昼 前日の残りものがあればなければインスタントラーメンとサラダ
夜 サラダと味噌汁とメイン肉系が多かった
気をつけてたことはサラダやゆで卵を先に食べる。
間食をしない。
ケーキとか食べるときはご飯あとデザートとして食べることでした。

• うに(25)

うに(25)

コメントありがとうございます!
    インスタントラーメン食べられてたんですね😳😳

• 10月3日
ぷっぷ

こんばんは!私も来週水曜日に再検査控えてます🤮
一人目も妊娠糖尿病だったので多分…またそうだとおもうのですが、1回目140未満のところ160と高値でした😅

炭水化物はきちんと毎食100gはとった方が良いみたいです。下手に抜いたりするとダメみたいですよ😥いざ75gの糖を摂るときに吸収しすぎてしまうみたいです!

私は毎食和食を心がけるようにしてます😵
ちなみに今日は
朝→白米、お味噌汁、玉子焼き
昼→白米、昨日の残りの筑前煮、
夜→白米、豚汁、ひじきの煮物、ほうれん草お浸し

食べる順番も野菜→たんぱく質→糖質にすると良いみたいです

• うに(25)

うに(25)

再検査緊張しますね…
    私145でした😭😭

毎食サラダは食べた方がいいと産院で言われたのですが
    その食事プラスサラダ食べられていましたか?
    毎食用意するのが億劫でしかも高いし…😓

• 10月3日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

145だと再検査クリアするかもですよ!!😊

サラダは体冷やすので妊婦さんにはあまりオススメしないと本で見たことがあって…温野菜や具だくさん味噌汁など食べてます!お鍋も野菜たくさん摂れますよ☀️業務スーパーで売ってる冷凍の野菜だと簡単に調理できて楽チンですよ!
    中国産なのが気になるのでたまにしか買わないですけど😰

夏から野菜たかいですよね😅

• 10月4日
  • うに(25)

うに(25)

再検査クリアできますかね😭😭
    先生にはちょっと超えてる程度だからベジファーストで食べるだけで結構変わるかも!と言われたけど不安です💦

温野菜!!
    生の野菜よりもそっちの方が食べやすいしもう寒くなってきてるからいいですね❤️
    確かに中国産少し気になりますがこれから色々お金かかるし食事代でも浮かせたいから業務スーパーみてみます♪

• 10月4日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

無事にクリアできること祈ってます☺️✨

寒くなってくるとサラダ冷えますよね💦
    野菜と言っても根野菜は糖質高めなので気を使うし…
    まるさんに合う温野菜&調理方法見つけて見てください🎵

• 10月4日
なつこ

私も1回目で引っかかって1週間後に再検査してなんとか大丈夫でした!

朝→サラダ、牛乳、トースト(低糖質)、フルーツ

昼→サラダ、おにぎりやパスタ(量少なめ)

夜→サラダ、お味噌汁、納豆、メイン魚系か肉系、白米ほんのちょっと

などしてました!
1回目に引っかかってからは毎食サラダを必ず取り入れるようにしてました。
パンを食べる際は低糖質のものを選びましたがあまり糖質オフにしするとかえって数値が高くなるみたいだったので悩ましかったです😅💦

あと毎食後に必ずルイボスティー飲んでましたよ♫血糖値を下げやすいみたいです!
他にも血糖値を下げやすくするために大豆を食べたりしてました!
あと食後にダラダラするのは良くないらしく食べて一息ついたら家事などする様に動いてました☺️

夕方小腹が空いた時はくるみや低糖質のお菓子を少し食べてましたよ!

• うに(25)

うに(25)

再検査クリアよかったですね😌💕

毎食サラダしっかり摂られてたんですね!
    今のところ(3日間)は毎食サラダを食前に食べられてるのですがこれから毎日と考えたらお野菜高くて食費もバカにならないしめんどくさいから朝か昼くらいサラダ抜いてもいいかな〜とか思ってるんですけどやっぱり絶対摂らないとだめなんですかね?😭
    ルイボスティーいいんですね!!
    今度コストコで買ってきます♡
    食後もだらだらしないようにしないとですね😣💦笑

• 10月3日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます❣️再検査不安ですよね😭💦
    クリアしたものの今までの食生活だとやばいので引き続き似たような食事にしようかと思い中です😂

わかります!今年は野菜が高騰化なのでサラダ毎食ってけっこう食費がキツいですよね💦
    でもやっぱ血糖値の上昇を抑えるのは野菜から摂取が大事みたいです😂
    ルイボスティー気休めかもしれませんがいいみたいです☺️✨

あと舞茸が血糖値下げやすいみたいで舞茸の味噌汁率が多かったです🤣

• 10月3日
  • なつこ

なつこ

ちなみに意外とアボガドも最初にとると血糖値の上昇抑えてくれるみたいでサラダめんどくさい時はアボガドを刺身風にして醤油つけて食べてました🤣

• 10月3日
  • うに(25)

うに(25)

初めての妊娠だからちょっとした事で不安になるのに
    妊娠糖尿病?!って本当焦ってます😂😂
    確かに元に戻してまた引っ掛かったらそれも心配だしめんどうですもんね💦

ちなみにサラダの時ドレッシングかけられてましたか?
    元々生野菜食べれなくはないけど好きではなくてドレッシングなしはさすがにキツくて🥺🥺

アボカドですか😳甘いからなんか意外でした😳大好きなので今度コストコでアボカドとルイボスティー買ってきます♡

• 10月3日
  • なつこ

なつこ

ただでさえ妊娠中って色々不安になるのに妊娠糖尿病かも!?ってなるとさらに不安になりますよね😱

サラダは味ぽんやノンオイルの青じそドレッシングを主に使ってました!
    私もなにかかけないと食べれないのでなるべくカロリーのないものにしてました😂

アボガド意外ですよね!
    あ、ただ油分が多いので食べ過ぎは体重増加につながっちゃうみたいですが😅

色々食事に気を使わなきゃいけなくて辛いですよね😭
    再度の検査でクリアする人が多いって言われてるのでまる🌼(23)さんもクリアできること祈ってます☺️✨

• 10月3日