※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ♡
子育て・グッズ

哺乳瓶は生まれる前から必要ですか?母乳を希望しているけど悩んでいます。準備品に書いてあるけど、生まれてからでも大丈夫か迷っています。

みなさん哺乳瓶って赤ちゃんが生まれる前から購入しましたか?
私は特に完母希望とかではないですが、出来れば母乳で育てたいと思っています。
その為、哺乳瓶を購入してません。
ただ、準備品など見ると哺乳瓶と書いてあり、生まれる前からあった方が良いのか生まれてからでも良いのか悩んでいます。
母乳が出てくれるかも分からないので、買っておくべきなのか…でも母乳が出たら必要じゃ無くなるのでは?と迷っています。

コメント

ひぃ✳︎

私はとりあえず1つだけは買っておきました👍
別にミルクだけじゃなくお風呂上りに麦茶を上げる時にも使えますよ🤓💕

• ラテ♡

ラテ♡

なるほど、ミルクだけと考えてたので参考になります♪
    買って置いてもいいみたいでね✨

• 7月16日
ママリさん

生まれてからでも間に合いますよ☺️
でも、最初からしっかり母乳が出るかわからないし、完母でも搾乳したのをあげたりするのに一つくらいはあっても良いのかなと思います☆ 今後お白湯やお茶をあげるのに使えますしね(*^^*)
私は入院中に急いで買ってもらいましたが、産後はバタバタだし、買っておけば良かったと思いました💦

• ラテ♡

ラテ♡

搾乳したものを哺乳瓶に入れても使えるんですね♪
    やっぱり1つは購入しようと思います😊

• 7月16日
あめりかんどっく

1人目の時買いましたが
母乳がよくでて完母でいけたので
結局使わず売りました(тωт。`)
入院中に必要だと思ったら
ご家族の方に買っておいてもらうのも
いいと思いますよ((´∀`))

• ラテ♡

ラテ♡

入院中には母乳の出具合とかも分かりますもんね♪
    買おうかと考えますが、すぐでなくても大丈夫ですかね(*´ω`*)

• 7月16日

私自身完母であんまり使わなかったんですが、哺乳瓶あった方がいいと思いますよ。
旦那さんに預けて外出したりする時に使えるので😊

• ラテ♡

ラテ♡

預ける時、確かに必要ですね💦
    全く考えてませんでした(o´д`o)ノありがとうございます!

• 7月16日
2児のママ

もし母乳の出が悪かったら困るので産まれる前に哺乳瓶買いました!買ったけど思いの外母乳が出たので使ってなかったですが暑さが続くので麦茶やジュースを飲ますのに使ってます(^^)

• ラテ♡

ラテ♡

水分補給用でも哺乳瓶使えるんですね♪
    やはり購入しようかと思います、ありがとうございます😊

• 7月16日
がぼーんぼん

私も母乳が出れば母乳希望でしたが、小さい哺乳瓶を1つだけ買いました(*˘︶˘*)結果完母なので、たまにお白湯やお茶をあげたり、離乳食が始まった時にご飯と一緒にお茶をあげたりする時に使ってます。
小さな哺乳瓶を1つだけ買っといて損はないですよ!もしミルクの頻度が高くなったら買い足せばいいだけですし!

• ラテ♡

ラテ♡

哺乳瓶のサイズも悩んでました、母乳が出れば小さな哺乳瓶でも充分そうですね!
    生まれてからの自分の母乳の量でサイズを考えて購入しようと思います😄

• 7月16日
えい

私も同じ考えでした!
なので、買いませんでした!
私がいた病院は、母乳推しだったので、
母乳あげて、素手で搾乳したりしてました!

赤ちゃんもよく飲む時もあれば、
あんまり飲まない時もあります。
オッパイが、はっていたいときは、
素手で搾乳して哺乳瓶にいれよう!と思ったので、退院後に買いましたよ!

• ラテ♡

ラテ♡

素手で搾乳!!出来るんですね♪
    機会しか知らなくて、少し抵抗があったので、素手の搾乳できるのであれば嬉しいかも😊
    哺乳瓶は生まれてから購入しようかと思います♪

• 7月16日
あーすこ

買わなくて大丈夫ですよ!
産院にもおそらく売っているので、必要ならばすぐに購入できると思います。今はネットで購入できますし。入院中は病院のものを使用できます。
私は完母ですが、生まれてすぐに息子はうまくおっぱいを吸うことができず。。。
退院して最初の1週間くらいは搾乳して哺乳瓶であげていました。退院する際に哺乳瓶を病院で買って帰りましたよ!
完母を目指すママにはピジョンの「母乳相談室」がオススメと産院で言われ購入しました。哺乳瓶だとあまり吸う力がなくても出てくるので、おっぱいに近い形で吸わせるために作られた哺乳瓶だそうです。

• ラテ♡

ラテ♡

母乳相談室の哺乳瓶、今ネットで見ました!!
    なんだか良さそうですね😊
    やはり必要そうなので購入しようかと思います、ありがとうございます♪

• 7月16日

買わなかったけど、姉がお下がり用意してくれてました。
姉は完母でほとんど使わなかったけどー、と言ってたから買わなくていけるかな?と思ってたら、私は母乳出なくてほぼ完ミ。
卒乳までそのお下がりをガッツリ使いました!
二人目どうするか悩み中。。

• ラテ♡

ラテ♡

全く使わない事もあるんですね♪
    生まれてからでも大丈夫そうですが、やはり必要そうなので、購入しようかと思います😊

• 7月16日
メロンパンママ

私は初期母乳量が少ない間使いましたが、ドラッグストアーでも売ってますし、急がなくてもいいと思います(*^^*)

• ラテ♡

ラテ♡

今すぐとかでなくても大丈夫そうですが、やはり必要みたいなので購入しようかと思います😊

• 7月16日
まにャ0516

1人目の時に
用意しておいたんですが、
産院から退院のプレゼントでいただきました😂💕
ちなみに完母だったので
あまり使いませんでした。
ただ、k2シロップを一ヶ月健診までに飲ませてくださいって産院もあると思うので、産院でいただけない場合は産まれてからご家族に用意してもらった方がいいかもです。

• ラテ♡

ラテ♡

産院から頂ける事もあるんですね♪
    母乳がでても、薬や水分補給にも使用出来るようなので、購入しようかと思います♪

• 7月16日
まむちん

赤ちゃんが母乳を大量に吐いてしまったときは母乳が間に合わずミルクを足すのに使用しました( ´∀`)
あとは一ヶ月検診でシロップ飲むのに使いました!
ちょっと預けたりとかもあるので一つあると安心かと思います(*´∀`)♪