※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

朝昼熱が高くて、夕方夜熱が下がるってことありますか?今まで風邪の発熱…

朝昼熱が高くて、夕方夜熱が下がるってことありますか??

今まで風邪の発熱?と思ったことが何度かあるんですが、どれも夕方や夜になると熱が下がるんです。
朝は寝起きだからかな?とか、思うんですが薄着でも体温が高いままで。室温も24度など、決して高いわけではなく。

今日も寝起き37.7から昼間38.2まで上がったので、病院に念のため受診しました。
喉が少し赤いかな?って感じで、病院で測った体温は37.9。昼寝明けの今は37度。。

先週から保育園に通い始めたので、疲れがでたか、風邪をひいたのかと思っていました。

これは発熱してる訳ではなく、なにか別の理由なのでしょうか。ご経験のある方、◯◯なのでは?というご意見のある方教えていただけませんか??

コメント

ひかり

まだお子様11カ月で体温調整も脳中枢神経が未発達のため環境などに左右されやすく未熟てす。
日中暑日だと熱がこもりやすく体温が高かったり、夜になって気温が下がり体温が低くなったりと環境に敏感に左右されやすいのでこまめに衣類調整する事が大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり熱がこもってるんですかね、、😣

昼間は半袖ボディ1枚に半ズボン、夜は腹巻つきの半袖パジャマにノースリーブのロンパースで、室温はずっと24度とかなんで、季節的にももう少し着せた方がいいのかなと思ってたぐらいだったんですよね💦

難しいですね💦
    アドバイスありがとうございます😣

• 10月3日
  • ひかり

ひかり

赤ちゃんの発熱は38.5℃以上、また、平均体温は37.0〜37.5℃ですのでお母様の環境整備や衣類調整はバッチリ👌ですよ。
    室温はら26〜27℃、湿度が60%が快適と言われますが湿度24℃でも赤ちゃんにとっては気持ちいいくらいなので大丈夫です🙆🏻‍♀️安心してください🙆🏻‍♀️バッチリです🙆🏻‍♀️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更なる回答ありがとうございます😣
    ママリでみると、結構みなさん26度とかなんですが、うちは暑がり?なのか24度の方が快適そうなので、初夏くらいからずっとこんな感じなんですよね💦

まめに観察しながら、様子見てみます😣
    ありがとうございます😣

• 10月3日
ミヨコ🔰

こんにちは~保育園はじめはいろいろあります。本人も親も大変です。なんでもいろいろはじめは病気3歳ぐらいまで続きます。先生になんでも聞いてみて子供のことを聞いてみて先生にゆだねていきましょう!ゆっくりまずは保育園環境で疲れたお子さんを帰ってきたら抱き締めていっぱい愛してあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    疲れで熱が出たのかもしれないですね😣
    コロナで引きこもりから、急に保育園は、息子にとってかなりカルチャーショックだったようで😅
    今のところら泣きもせず、きょとんとして過ごしていますが、おっしゃるとおり、とても疲れて帰ってきてると思います😣
    たくさん抱きしめて、おうちで癒されてリラックスできるよう努めます😊
    ありがとうございます☺️

• 10月3日
yumi

保育園症候群に似てますが…🤔
喉も腫れてるなら、保育園から何か貰って来たかもしれませんよ〜🍒
まだ11ヶ月なら色々貰ってくるので、熱出したり呼び出されたり大変でしょうが、頑張って下さい🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    保育園症候群って初めて知りました‼︎
    なにかもらってる可能性もありますよね💦
    今日は珍しく食欲がないみたいで全く離乳食を食べず、ミルクをぎりぎり3回飲んだくらいでした😣
    元気で騒いでるんですが、朝昼食べた後は、騒ぎすぎなのか少し吐いていて😵

とりあえずご飯がまともに食べられてないし、理由はどうであれ食べたあと吐いてるので、明日は念のため休ませようかと思います😣

新しい視点からのアドバイス、ありがとうございます😣😭嬉しかったです😊

• 10月4日