※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週6仕事が続いてる旦那さん。転勤族なので週6マンツー育児となります。…

週6仕事が続いてる旦那さん。転勤族なので週6マンツー育児となります。本日は午後は半休、昼前に帰ってきました。一緒にお昼を食べてから昼寝した旦那。息子は体力があるのかもうずっとお昼寝しません。2時間ほど経ち「すごい熟睡したわ〜」と降りてきました。息子は「散歩に行きたい」と言っていたので「わたしスーパー行きたいからその間にお散歩行ってきてくれる?」と頼むと「え、俺ひとりで?」と言われました。面倒そうに了承してくれました。「お風呂の掃除お願いね」(旦那は家事できない中、唯一してもらいたくてゴミ捨てと風呂掃除頼んでます。風呂掃除は週1、もしくはやらない日あります)と頼んだら「自分で掃除くらいすれば?」と言われました。

わたしの旦那さんは育児は仕事に比べたら楽でしょ。と思われています。
疲れてるだろうから、寝かせてあげたりしてるのに。
疲れてるだろうから、ひとりで休んでいいよ?の言葉がほしいです。

あー言えばこう言う、もう戦う気力もでず、旦那に疲れてます、

コメント

ぴーちゃん

それは酷いですね😓
うちは朝からお風呂掃除と洗濯したら子ども達と公園出かけましたよ😄
まだ退院したばかりなので、お昼も調達してパスタ作ってくれました☆
今は上の子の誕生会やるためにケーキとケンタを買いに行きました😄
誰の子?ってなりますよね😅
私なら買い物からしばらく帰らないかなー。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。えーーー!!!!!!!良きパパさんですね🥺✨すてきです!
    羨ましいかぎりです🥺🌼

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

丸一日、家事と育児やって貰ったらいいと思いますよ😄
    それでほんとに仕事より楽だと思うなら、もう何も言わないかなと…😅

私なら朝起きた時点から朝ご飯作りからスタートさせ、夕飯も作っての寝かしつけまでやって貰います!

• 10月3日
メメ

仕事に比べたら楽だと思うなら散歩も掃除もやってくれよ!って思いますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、ほんそうです😭

• 10月3日
mommy

うちもです。高校の教員で部活のため不在で、今日はそんな感じでした。土日は家の家事も頼みたいし、私は親の助けを得ず子育てしているから、1人になりたい。
LINEで、2人連れ出して。そのうちに衣替えとかしたいからと言っていたのに、1人しか連れ出してくれませんでした。普段2人連れ出している大変さを知ってほしかったのに。
昼寝は仕事してたから仕方ないけどなんかむかつきますよね。
うちもあーいえばこーいうタイプなので腹が立って仕方ないです。だから、もう、できるだけ土日は自分も家事を休みます。あと、一度、1日丸っと息子さん任せて夕飯まで作っておいてと任せて出歩いたらいかかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あー言えばこう言うタイプほんと疲れますよね😂😭
    わたしも土日は家事やるのお休みします。そして今度丸投げしたいと思います!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちは元々週6勤務です
でも半休なんてありません(帰宅が遅くなるとか夜勤とかは無いですが)
それでも帰宅次第出来る離乳食、お風呂、寝かしつけはしてますし、家事もしてくれてます。
離乳食開始前はミルクでしたが当然やってますし、夜泣きや夜間授乳も対応してきました。

それで疲れてるとか仕事のが大変とか舐め腐ってますね(笑)
ずっと育児してる夫は「俺仕事でよかった。ずっと育児なんて無理…」と言っていたわってくれますよ…。
ご主人はやってないから楽だと思えるんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。良きパパですね🥺✨
    ほんとに舐め腐ってます、口に出して言うのやさしさの塊もゼロです

• 10月3日