※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

幼稚園の面接で娘の話し上手ぶりを褒められ、育て方に自信が持てず悩んでいた母親が嬉しい気持ちを述べる。

嬉しいことがありました。

先日、来年度入園予定の幼稚園の面接がありました。その園には未就園児が親子で通うクラスもあり、既に先生方も名前を覚えてくださっています。

面接前の待ち時間の時、事務の方が事務室からわざわざ出てきて、「◌◌ちゃん(娘の名前)ってお話が上手ですよね。きっとママとおうちでたくさんお話ししてるからですね」と言ってくださりました。

娘はものすごく達者、というわけではないのですがたしかによく喋ります。

最近は癇癪もあったりして一緒に遊んだり向き合ったりすることを苦しく感じ、自分の育て方に自信が持てずにいました。

家で仕事をしているので、娘の癇癪が酷いのもわたしが向き合えていないからだと思い悩んでいました。

特別言ってくれた、ということではないんだと思いますが、予想外なところで嬉しい言葉をいただいてしまい涙が出そうでした。
相談でもなんでもなくすみません。

コメント

まーまー

私も一緒です!
保育園に預けていますが、家では事あるごとに癇癪を起こしてきーきーきゃーきゃー凄い息子で、きっと自分の向き合い方が間違っているからだ😢
二人目妊娠中なので全然遊べてないのが原因かな?
と自信なくしてました💦
公園で見る他の親子がなぜかキラキラ見えるんです。
最近悩んでいました。
しかし、保育園では上手くやっているのかトイレも簡単に外れたし、ご飯はよく食べるし、友達と関わることが大好きみたいです!
おたよりでこちらが安心する言葉を書いてくださっているのできっと園と家とでは違うんだろうと思いました。
家ではきっと甘えてるんですよね😊
ちゃんと向き合えているからこそ子どもも素直な気持ちでいてくれるのかもしれません。

自分では気づけないこどもの良さを教えてもらうと安心しますし、自信にもなりますよね☺️💓

同じような方いて安心しました✨
癇癪もいつかは終わるだろうと願ってます😂
お互い子育て頑張りましょうね!

• ま

同じ方がいて私もとっても安心してます☺️やさしい言葉、それからまーまーさんのことも教えていただきありがとうございます!
    そうですよね、素直でいてくれているからこそ癇癪とかそういった一面を見せてくれるんですよね。

お互い頑張りましょう☺️コメントいただきありがとうございました💓

• 10月3日