※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が昼寝をせず、夕寝をすることがある。昼寝しない場合のタイムスケジュールについて相談。夕食を18時前に、お風呂を17時半頃にするか迷っている。お風呂後の着替えが少し抵抗がある。

2歳7ヶ月の息子が昼寝せず、夕寝をすることがあります。
テレビをみていると思っていたら17時半頃に寝ていたり、18時すぎにごはんを食べながらうたた寝をすることがあります😭
みなさんなら昼寝しない場合のタイムスケジュールはどうしますか?
昼寝なしの場合、18時前に夕食、終わって19時前からお風呂、20時前に就寝していますが、17時半頃にお風呂にしたほうがすっきりしますか?
その場合お風呂のあとに着替えたのに服が汚れるのが少し抵抗があります😅

コメント

17時夕食、18時半お風呂、20時頃就寝です😊
私も夕食前にお風呂入って汚されるのが嫌なので、必ずご飯食べてからお風呂です💦

もも

昼寝しないと20時に近づけば近づくほど不機嫌になるので、17時過ぎからお風呂入っちゃってます😊
それで、19時前くらいから夕飯、20時には就寝です!
夕飯で汚れないように凄く気は使いますが😂

トーマス

うちも似たような感じです!!

まだお昼寝する日の方が多いですが、だんだん体力ついてくるのと自分が妊娠中でなかなか外で発散するほど遊んであげれてないからか最近お昼寝しない日がでてきました…

その時はお風呂を先に入れるとご飯の準備中寝落ちされてしまうことが多々あったので、先にご飯(寝そうになるまえの18時頃までに)そのあとお風呂で19時頃にはお風呂を上がって気持ちよいのか五分もたたないうちに勝手にソファで寝てます。
お風呂で体温が上がって下がる瞬間が眠たくなるそうなのでそれでだと思いますが…

だんだん体力もついて成長してきてる証拠ですね(>_<)

はじめてのママリ🔰

今日まさに昼寝しなくて15時前からグズグスしだしたので16時にお風呂入れちゃいました!
出て少しスッキリしたのか元気になって、また17時半に眠気が😪
で、すぐご飯食べさせて18時半に寝室行ったら5分で寝ました😂

mama

うちも2歳すぎてから昼寝せず夕寝が増えました😭
最近昼寝も夕寝もしない日がほとんどで、そんな日は先にお風呂です!
ご飯食べてお腹が満たされると眠気が来てお風呂に入れられるような状態じゃなくなります😱笑
パジャマを汚されると嫌なので
お風呂が先の日はお風呂上がりに
次の日に着せる予定の服を着せて、
ご飯食べ終わったらパジャマに着替えます☀️

みなみママ

うちは旦那の仕事が特殊なので晩御飯が17時頃からです。(子供は食べられない時もあります)
18時頃にお風呂、17時にご飯が入らなかった時はパジャマにエプロンして晩御飯、20時過ぎに寝かせます。
一時期、16時くらいから夕寝しちゃって起こしても全然起きない(20~21時くらいまで)か寝起きの機嫌が最悪で悩んでました。

ゆい

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました✨
同じように困っている方が多くいますね😅
今日も昼寝をせず、17時半にお風呂、18時すぎに夕食にしましたが、最後のほうにうたた寝していました💦
早く体力がついて夕寝しなくなることを祈っています😣