※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
家族・旦那

心の中で止めてることですが。旦那が家事や育児をしてくれるのは、たぶ…

心の中で止めてることですが。
旦那が家事や育児をしてくれるのは、たぶん離婚したときに親権をとれるようにするためなんだろうなと思います。喧嘩したときも、わたしと離婚することは拒まず親権のことを言ってきます。子どもの親権はもらうよ。家も。お前が出て行けと。身1つで実家に帰ればと。これは考えすぎでしょうね。わたしの被害妄想でしょう。でも、頻回にそうなのかなーと思います。旦那にとってわたしは産む機械なのかもしれません。
産後からそう考えるようになって結構経つので、旦那が家事や育児をしてくれても全然嬉しくありません。むしろしないでと思ってしまいます。家事をされることがストレスです。わたしは今妊娠中で体調悪いときも多く、旦那が家事や育児をしてくれることが多いので余計です。
このことを旦那に言うと、夫婦関係終わってしまうような気がします。それは困るので、言いませんが。
みなさんこの文章読んでどう思いましたか?辛口でも構いません。

コメント

にこ

現在の夫婦関係は離婚を考えるような関係性なのでしょうか?

そうでないのであれば、考え過ぎだと思います😢

• もーちゃん

もーちゃん

お返事ありがとうございます😊いえ、そういう関係性ではないです。わたしの被害妄想かもしれないですね。考え方を変えられれば、素直にありがたいと思えるのでしょうが、、、。何かきっかけになることが欲しいですが。手っ取り早いのは旦那にこの気持ちを伝えることなんでしょうが。関係が終わりそうですね。こんな話したら。

• 10月3日
  • にこ

にこ

そうですね😢
    ですが確かに、喧嘩で「親権は貰う」「お前が出て行け」と言われるとそうなる気持ちも分かります…
    もし夫婦で話せるようであれば、「その喧嘩の時にこれらを言われてから、不安で何してても離婚を考えて色々やってくれてるのかなぁと勘ぐってしまう…」と素直に伝えてみるとか😢
    旦那さんの性格もあるのでこれで怒るような方だと話せないですよね…
    旦那さんはその喧嘩で言ってしまった事は特に気にせず、普通に生活してるだけかもしれないですしね😢

• 10月4日

離婚話になるぐらいカッとなって喧嘩しちゃったんですか?😢
子供から母親を奪うなんて残酷ですよ〜〜とても人間の所業とは思えません‪( 笑 )

絶対に、親権欲しいから家事育児してるんでしょ、なんて言っちゃダメですよ。。仲良い夫婦でも亀裂入るぐらい強烈な言葉です🙅🏻
いつもありがとう、ホントに助かるよ〜😌💕って、明るく笑顔で言ってみたらどうですかね?🥺