※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ🔰
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶についての質問です。スリムタイプから普通の母乳実感哺乳瓶に変えたいと考えています。乳首のサイズLは適切でしょうか?5ヶ月半の娘は160〜180mlを飲み、成長曲線以下なのでもっと飲ませたいです。

ピジョン哺乳瓶 母乳実感

哺乳瓶について質問です
産院用のピジョン母乳実感直付けタイプの哺乳瓶を使っています
乳首は流量大のものです

ガラス製でキャップがないので持ち運べず、おでかけ用には、母乳実感スリムタイプを使います。

最近スリムタイプの哺乳瓶を嫌がるようになりました。
乳首をサイズアップしたり、家でも何度も飲ませてみましたが、少し飲んだらもうやめます。
直付けタイプに入れ替えたらまた飲んでくれるので、スリムタイプ哺乳瓶が嫌いなんだと思います。

スリムタイプではなく普通の母乳実感のプラスチックの哺乳瓶を買うことにしました。

乳首のサイズはLを買ってもだいじょうぶですかね?

流量大のサイズがよくわかりません。
スリムタイプで嫌嫌飲ませたときは、9か月用まで試してみました。

娘は5ヶ月半です。4ヶ月くらいに混合から完ミに切り替えました。
160〜180くらいを一度に飲みます。
体重が少なく成長曲線以下になりそうなので、もっと飲んで欲しいところです。

長文読んでいただきありがとうございました。

アドバイスをお願いします。

コメント

🐻

1人目の時顎の力弱かったので1ヶ月だけ直付けの流量大のもの使ってました!
うちの子は顎の力ついたのでプラの母乳実感にかえてちゃんと飲むようになりましたよー!
直付けのやつ弱い力でも吸えるのでそれに慣れてしまってスリムタイプだと途中で疲れちゃうのかもしれないですね😂それだと母乳実感も結構力いるっぽいのでダメかもしれないです😅

• かなこ🔰

かなこ🔰

ありがとうございます!
    顎の力がまだ弱いのでしょうか??
    直付けのでたくさん早く飲めるようになれば替えればいいですかね??
    母乳実感でも飲めなかったら買っても同じことになるかもですよね😭

• 10月3日
  • 🐻

🐻

女の子だからですかね?まだ力弱いのかもですね😖うち男の子なので結構力強くなっちゃってむせるようになりました😂
    むせたりすごいスピードで飲めてるなら替えた方がいいですがもっと飲んで欲しいなら今のままの方がいいかもですね😭

• 10月3日
  • かなこ🔰

かなこ🔰

ありがとうございます!
    もう少し今のまま見守ってみます
    直付けの哺乳瓶を持ち歩けるように考えてみます

• 10月3日