※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
お金・保険

楽天銀行を夫婦で使いたい。アプリで個人用と共通口座を管理できるか不安。同じ携帯で両方見れるか、ログインが面倒。アドバイスをください。

【夫婦で楽天銀行使っている方】
ご夫婦で楽天銀行使っている方いらっしゃいますか?

わたしは個人的にずっと、楽天銀行を使っています*
とっても便利で気に入っています。

今、夫婦共通の講座が地銀なのですが旦那は転勤族です。
来年引越すにあたり、地銀だと引っ越した後使い勝手が悪いため どこでも使えるネット銀行に変えようかなと思っています。

金利もいいので、楽天銀行にしようかと思うのですが
自分でも使っているため どのような管理になるのか想像つきません、

アプリを入れてるのですが、もし
・自分用
・夫婦共通
で使うことになったらどうなるのでしょうか?

そもそも、一つの携帯で一つの口座しかみれないのか
それともログアウトすれば両方みれるのでしょうか?
いちいちログインし直すのも面倒だとは思うのですが、
何か良い方法や うちはこうしてるよ!なんてアドバイスがあれば教えていただきたいです*

コメント

mocha

楽天の他のサービスは1度ログアウトすれば別のアカウントでログインし直せるのですが、銀行だけはセキュリティの関係だと思うのですが、できません!💦

私の口座情報はアプリで確認し、夫のはwebで確認しています!✧*°

• ぽかり

ぽかり

そうなんですね(T-T)
    基本的に家計は自分管理なので、一つのアプリでできたら便利だったんですが…。

ちなみに旦那さまのは携帯の、Safariなどで管理されてますか?♫

パソコンとなると大変ですが、同じ携帯上でできるならまだ便利ですよね*

• 10月3日
  • mocha

mocha

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月3日
mocha

分かります🥺!
私は家計どころか楽天アカウントも旦那の分まで管理してるので(笑)アプリで簡単に切り替えられると助かるんですけどね😂✧*°

旦那のは携帯のsafariから楽天銀行検索してログインしてます!ちょっと面倒ですけど、まあ月に1回くらいのことなのでなんとか😭!

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます!mochaさんのコメントのおかげで開設決意しました!
    うちもそんなに頻繁にはみないので、家計の方はSafariでみようと思います*

本当にありがとうございました!

• 10月3日
モモ

うちは、夫婦で楽天銀行持ってます!それは個人用です。共通の口座は三菱UFJと住信SBI使っています!
住信SBI銀行、おすすめです。

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます♫楽天銀行いいですよね*
    3年に1回転勤があって、場所によって支店があるないがあり不便なんです。ネット銀行で開設しようと思います!

• 10月3日

夫婦で使っています。
すぐに生活費を振込できるのですごく便利です。

• ぽかり

ぽかり

ありがとうございます!
    楽天会員便利ですよね♫
    やっぱり開設しようと思います!

• 10月3日