※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
その他の疑問

起訴などに詳しい方いらっしゃいますか?7月に私の不注意で追突事故を起…

起訴などに詳しい方いらっしゃいますか?
7月に私の不注意で追突事故を起こしてしまいました。
時速10㎞程度での追突でしたが、相手は4人乗車しており事故の1ヶ月半後に3人が診断書を提出され、その内の1人が加療4週間ということで警察から呼び出され聴取があり、今日検察庁から呼び出しの手紙が来ました。
私が悪いのは重々承知なのですが、初めてのことで起訴されたらと思うととても怖いです。
また出産を控えていることもあり、罰金となると今後の金銭面でもかなり不安です。
担当して下さった警察官の方はこれぐらいの事故で起訴された人は今まで出会ったことがないと仰っていたので、少し安心していた部分もありました。
検察から呼び出しがあったということは、起訴になる確率が高いのでしょうか?
事故などに詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
厳しいコメントはお控え頂きたいです。

コメント

かんかんママ

なんだか当たり屋っぽい可能性もあるのですが、呼び出しだと人身3ヶ月以内治療で罰金10万前後~20万前後って話も…
もし、車の保険に弁護士特約がついていれば、相談してみると良いかもしれないですよ💦

• ハンちくりん

ハンちくりん

主人も怪しいとは言っていて💦
    調べたら弁護士特約ついてないみたいで、、、
    出産前なのに、メンタルやられます。。。
    罰金は確定ですかね。。。

• 10月3日
YJM

私は追突された側ですが、1回目のおじさんが検察に呼ばれてるはずです(笑)

事故の衝撃でヘッドレスに頭打ってちょっと気持ち悪かったので病院行きましたが特に何もなく帰ってきたら病院から呼び出されて入院。

結果外傷性くも膜下の可能性があると言うことで1日入院、検査しました。

全治3週間?だったかな?
なのでそのくらいになると必ず検察に呼ばれるそうです!

でも起訴するとかっていう話は私にはしてこなかったですよ!

そのかわり罰金は高いと聞きました!

• ハンちくりん

ハンちくりん

大変でしたね💦💦
    起訴か不起訴かは被害者の方には何も通知がいかないのでしょうか?
    私が悪いのですが、事故当時のときも後日呼ばれた際も起訴にはならないと思うと警察の方に言われていたので、ここまでなってしまいかなり不安です。。。

• 10月3日