※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えて不安。産後も戻らない体重が心配。早く産みたい気持ちと、お腹の中の赤ちゃんへの思いが交錯している。

2週間検診で急に1キロずつ体重が増えて
いきます。暴飲暴食してるわけじゃないのに、
普通に食事してるだけなのに、もう水分をとる
事も怖くなります。これじゃあ産む時なったら
5キロ、8キロ、10キロと太ってしまいます。
今も産後も怖いです。妊娠前の体重に戻らな
そうで、、、( p_q)( p_q)( p_q)
顔にも身体にも脂肪がたんたんとついてっては、
自分の身体を触るとぷよぷよしていくし、
太っていく自分がもう嫌です。

早く産みたいって気持ちと、今産まれてきても
まだ小さい、、お腹の中にまだいてね。って
気持ちが交差してます。( p_q)( p_q)

コメント

h

私も後半に入ってぶくぶく太り1人目+20キロ(産後ー24キロ)2人目+18キロ(現在15キロ減)でしたがするすると痩せました!
2人目は早く仕事復帰をしたかったため少しばかり頑張りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    するするとはどうやって
    痩せたんですか(*_*)
    妊娠後の体重はどのくらい
    だったんですか?少しでも
    変化はありましたか?
    よく、SNSでは妊娠中+30キロで妊娠後元に戻らなかったりとか、。

    • 10月3日
  • h

    h

    1人目の妊娠中は64キロまで太り2人目は58キロ太りました!
    常温の水を沢山飲むように意識したり、子供が寝た後に自転車を漕いでました!
    8キロ落ちて変化あったかな?って感じです!

    • 10月3日
みぃ

私も全く同じで悩んでます😭
夜は炭水化物食べてないし、毎日30分ぐらい歩いてるし、それでも2週間で1.5キロとか増えて怒られるので、他にどうしたらいいの?って感じです💦
浮腫でも体重増えると言われて、昨日から減塩を試してみてます!
効果はまだわかりませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分とか歩くとすぐお腹張っちゃって、頚管長が短いから
    薬飲んでるので安静にしてて
    下さい。いわれちゃって運動も出来ないです( p_q)
    わたしも、1.5キロとか余裕で
    太っちゃいます。何かもう
    萎えます。

    • 10月3日