※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんを混合か缶ミで育てている方へ。赤ちゃんがどのくらいの量を飲み、どのくらいの授乳間隔が適切か教えてください。参考にしたいので、たくさんの回答をお待ちしています。

生後1ヶ月〜2ヶ月の子を
混合か缶ミで育てている方🙋‍♀️
どのくらいの量飲んで、どのくらい
授乳間隔あきますかー?
参考にしたいので、
沢山の回答お待ちしております♡

コメント

混合ですが
1ヶ月の時は60〜80で
3時間くらいの間隔でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと母乳は同じタイミングで飲ませていましたか?

• 10月3日

退会ユーザー

いや!交互に授乳してるやり方でした!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80で3時間あけれたんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    140とかでも3時間がギリで…

• 10月3日

退会ユーザー

私の子は食が細い?のか
    3ヶ月の今でも120飲んでくれればいい方な感じなんです🤔
    本人は足りなくてグズるわけでもないので足りてるのかなと🤔

• 10月3日
白うさぎ

混合です!
母乳よりなので、1日のミルク量は、130〜370mlと日によります。

毎回100ml作って、日中のみ4〜5時間ごとに、おっぱい欲しがって時間が経たずに泣き出したときを狙ってあげてます。

• M &A

M &A

横からすいません!混合の仕方で教えてください。

ミルクの次におっぱいをあげる場合、そこも間隔は3時間以上開ける必要あるんでしょうか?
    ミルクとミルクの間が3時間以上開ける必要があるんでしょうか?

ミルクを飲んだ後2時間後ぐらいにギャン泣きした場合、おっぱいならあげて良いのかどうか知りたくて‥

• 10月5日
  • 白うさぎ

白うさぎ

おっぱいは、時間問わずあげてます!産院でもほしがるだけあげていいそうで、例えばミルクの直後に、足りなくて泣いたときにもすぐおっぱいを飲ませてます(o^^o)

ミルクは、3時間が基本ですが、どうしても泣いていて、おっぱいもあげても泣き止まないときは、2時間半とかでもミルクあげてます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

今2ヶ月目で、混合ですが、日中だけ、母乳7分左右あげてから、ミルク80足してます。ミルクだけなら100です。1日、7回位の授乳回数で、間隔は3時間おきで、夜は22時ころあげて、朝方5時ころまでぐっすり寝てます。

2ヶ月と9日になる息子を完ミで育ててます🍼

140を日中は3時間おき、夜は22時頃にミルク飲んで寝かしつけて夜中起きずに朝6時、7時くらいまで寝てます😴

1ヶ月半、混合で、母乳のあと毎回ミルク40足してます。3時間きっかりに起きます😭🌀朝も昼も変わらずです🙄