※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

義実家がちかいかた、どのくらい頼ってますか?うちは義理実家と車で10分…

義実家がちかいかた、どのくらい頼ってますか?

うちは義理実家と車で10分の距離です。
できたら平日30分ほど鍼にいきたくて、その間下の子を見ていてほしい(上の子は保育園)のですが、これは甘えですかね?💦
別件で下の子をみてもらったことがあるのですが、「わたしのときは子供が昼寝してる間にいってたけどねー」といわれました💦
近所の人がよく親御さんに子供をみてもらっていて羨ましいです。
正直引っ越してくるまでは近くに義母がいるし、すこし子供見てもらったり、ご飯をたべさせてもらえるかなーとおもってましたが、こちらが頼んでイヤイヤ預かってくれる感じだしいつもご飯一緒のときは外食、こちらのおごり。
隣の芝生は青く見えるのかもしれませんが、友人は義母のほうから子供見とくからマッサージいっといでー!とか夫婦二人でデートしといでー!といってもらえるらしく羨ましいです。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義母と色々あり絶縁状態なので全く頼ってません。
シッターに預けてるので問題ないですし、仲が良くても他人に預ける気はサラサラありませんでした。

• たまちゃん

たまちゃん

シッターですかー! 
    シッターに頼んだほうが確かに嫌味とか言われないし気を遣わないしいいですかね😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

義実家車で5分くらいですが
全然頼りません😅
向こうから少し預かるよって言ってくれて上の子を
今まで2.3回くらいです😅
嫌と言われてしまうなら
しょうがないですよね😭😭
私は義実家に預けるの
怖いのでいいのですが…
自分のご実家は遠いのですか😣?

• たまちゃん

たまちゃん

預けるのがこわいっていうのはなにかあったのですか??
    直接預かるのがいや!といわれたわけではないのですが、預かるよー!といわれたことがないのと数時間みてもらったときにすぐに帰ってそっけないのでそうおもってます。。
    実家は遠方です💦

• 10月3日
なーちゃん

義両親にはほとんど頼ってません😂
わたしは預けたくないので頼ってないだけなので、甘えとは思いませんよ☺️
整体行くときは子どもたちを旦那に家で見てもらうか、旦那と子どもを一緒に義実家に行かせて、わたしだけ1時間ほど整体に行って義実家に戻るって感じにしてます。
今新築の打ち合わせしてるので、そのときは1~2時間くらい子ども二人を見てもらったりはしてます。
基本あまり預けたくないので(笑)、旦那とデートに行くから見てもらうとかはしたことないです!

• たまちゃん

たまちゃん

預けたくないっていうのはなにかあったのですか?
    旦那に預けるのが一番ですよね💦うちの旦那、土日は予備校にいってていないんです😫
    新築打ち合わせのときもこどもわちゃわちゃで全然打ち合わせできませんでした(笑)
    そういうときってこちらからお願いするんですよね?
    向こうから預かるよー!ってかんじでしたかん

• 10月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

いろいろあったのです(笑)
    いつもお願いしてますよ!
    いつでも預かるよー!とは言われないですが、嫌がらずに見てくれます!

• 10月3日
ごごてぃー

義実家に以前はお買い物に週末と平日行くので、平日は夫がいないので預かってもらってました🙂
義母は頼っていいよーっと言ってくれてますが、義妹もよく子供達を連れて遊びに来てて、娘が寝てる所に来てわーわーやってることがあったので嫌だなと思って最近は頼らなくなりました😂

• たまちゃん

たまちゃん

義妹さんが子ども連れてきてたらそれは賑やかでしょうね😂
    わかります、うちは義実家にわんちゃんがいて吠えまくるのでとくに下の子をみてもらうときは私の家でお願いしたいです、私の家でみてもらったことないですが(笑)

• 10月3日
Hk@vcv/

隣が義宅ですがめちゃ頼ってます😅
予定あるならいつでも見るよー!って
感じで二人同時に預けることは
極まれですが娘だけ保育園休みの日は
朝から見てお風呂までしてくれる日もあります😅
でも、子供の誕生日など行事ない限り
皆で出掛けよう、ご飯行こうもないし
義宅でご飯も食べません☺️
そこはお互い一線ひいてる感じです😅

• たまちゃん

たまちゃん

お風呂までしてくれるってのいうのはすごく助かりますね!
    隣だと近すぎて大変そうですが適当な距離があるのはいいですね!!

• 10月3日
のりせんべい

実家は県外で義実家は車で1時間ぐらいなので、そんなに近くはないですが、全く頼ってないです😅
昼寝してる間1人にしてたってことですかね❓怖すぎます💦
義母に預けるのは不安なので、一時保育とかに頼るかもしれません💦
甘いとは思いませんよ😊頼りにしたい義母なら預けたいと思いますし、実家が近ければ頼りまくってると思います☝️

• たまちゃん

たまちゃん

そうです、昼寝中一人にしてたらしいです。
    そんなの心配で出ていけないです😫
    そうですね、一時保育がいいですね、みてみます!!

• 10月3日

車で5分の距離ですが、基本頼りません💦預かるよとたまに言ってくれますが、なにがあっても預けたくなくて…

私が風邪ひいてどうしようもない時とかでも電車で2時間かけて自分の親が来てくれます。