※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
子育て・グッズ

昨日熱で早退し、溶連菌で座薬と飲み薬を処方されたが、熱が下がらず心配。溶連菌は熱が下がりにくいことがあるのでしょうか。

昨日保育園で38.4℃まで上がり早退してきました。
その後病院に行ったところ、溶連菌と診断され座薬と飲み薬をもらいました。
夜熱を測ると39.8℃だったので座薬を刺し、薬を飲ませたら朝まで寝てくれたのですが、今日ずっと39.2℃から下がりません😭
朝座薬を刺しましたが全く下がらず。。。
朝昼とも飲ませています。
溶連菌はなかなか熱下がらないですか(´·_·`)?
可哀想です😭

コメント

ぴーちゃん

熱が高くても、ぐったりして全く何も飲まないとかでなければ、子どもはそんなに辛くないと聞きました!
うちの娘も40度超えてもすごい元気な時ありました😅
溶連菌は喉が腫れてるのでなかなか熱は下がりませんよ💦無理に解熱剤で下げちゃうと治りが遅くなるので、ぐったり具合を様子見ながら使うといいです!
あと、脇や鼠蹊部を冷えピタとかで冷やすと楽になります☆

• さ♡

さ♡

回答ありがとうございます😖🙏
    ミルクもアクアライトも飲ませようとするとギャン泣きされ、ミルクを欲しがって来るのは5時間おきです😭
    ぐったりというか、ずっと寝ていて起きてる時は確かにぐずっています😭
    無理に下げちゃだめなんですね!
    初めてこんなに高熱で焦っていました。。。

• 7月16日
ママリ

お子さん7ヶ月なんですね。
7ヶ月で溶連菌はすごくしんどいと思います。
4.5歳の子でも溶連菌は熱がすごく上がるのでグッタリしちゃいます。
まだ自分の意思をきちんと伝えれないから余計に機嫌も悪くなってしまうし、さ♡さんも看病すごくお疲れだと思います。
座薬はグッタリしてたらさしてあげて下さい!
熱がグッと上がりきってくれたら後は下がるだけなので、あともう少しだと思いますよ。
高熱の時はとにかく汗をかいて熱を出しきるのが一番なので、こまめに水分補給と汗をふいてあげて下さいね!
早く良くなりますように。

• さ♡

さ♡

回答ありがとうございます😖🙏
    ほんとしんどそうで、変わってあげたいです😭
    さっきも40.3まで上がりましたが今は落ち着いています(・_・、)
    ありがとうございます😭

• 7月16日