※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
家事・料理

これから離乳食のストック作りをします。にんじんとかぼちゃとヨーグル…

これから離乳食のストック作りをします。

にんじんとかぼちゃとヨーグルトを混ぜたものを製氷皿で小分け冷凍して、使うときに電子レンジで解凍したいのですが、分離してしまいますか?💦

無糖のヨーグルト単品で冷凍すると解凍した時分離してしまうのは知っているのですが、砂糖が入っているものは分離しないとネットで見かけました。
なので、完全に混ぜ込んだらかぼちゃとかにんじんとかの糖分でなんとかなるのかな?と思ったのですがどうでしょうか?😅

ヨーグルトの大きいパックが安いので離乳食用に買ってきたのですが、1回に使う量が少なすぎて…😭
そのままだと日持ちもしないので冷凍して使いたいのですが無理ですか?😭

コメント

まりも

ヨーグルトの10%相当の砂糖とか蜂蜜とかジャムを入れないといけないので、野菜だけだと厳しいかな?と思います((((/*0*;)/
とはいえ野菜と混ぜただけで冷凍したことがないので100%無理とは言い切れないのですが...

• ぶんこ

ぶんこ

10%ですか!🙄💦
    果物とかだといいのかな?🤔
    果物はまだ食べさせてないので、とりあえず少し作ってみて試してみたいと思います😅
    コメントありがとうございました💓

• 10月3日
もも

人参とかぼちゃだけ冷凍しておいて、ヨーグルトは開封してから3日位は使って後は大人が食べるか食べないなら勿体ないけど捨てるとかはダメですか??

• ぶんこ

ぶんこ

先週はそうしてたのですが、私も旦那もヨーグルトを食べる習慣がないので、あんまりヨーグルト食べたいなって気分にならなくて😅
    とりあえず少しだけ作ってみたので、失敗だったらそうしたいと思います!
    コメントありがとうございました☺️💓

• 10月4日