※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

産まれてくる子供の学資保険について、返戻率が高くおすすめのものや、有名なソニー生命について教えてください。大学進学時に貰えるものがいいです。

これから産まれてくる子供の学資保険について
まだ全然調べてませんが、返戻率がいいものでおすすめなものはありますか??有名なソニー生命でしょうか??
全く無知なのでアドバイスお願いします🙏🏻イメージ的にお金のかかる大学進学時に貰えるのがいいなぁと💦

コメント

まりぞー

うちはフコク生命で学資かけてます\( 'ω')/

• ゆー

ゆー

チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

JAのこども共済返戻率よかったですよ🤗

• ゆー

ゆー

チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ

今からだと学資保険は元本割れか定期預金よりも悪い利率になるので、つみたてNISAがおすすめです。

学資保険のように高い手数料や低い返戻金、途中解約すると元本割れすることもありません。

今はまだお子さんがいらっしゃらないので、思う存分調べたり準備したり出来ます。
今がチャンスだと思います。

産まれたら考える時間もなくなるので、ほっといても自動積立してくれる楽天証券がいいと思います。

私も妊娠中に騙されて投信契約しましたが、3年で8万しか増えず残念な結果でした。

NISAで自動つみたてしておけば、もっと増えたのにと後悔しています。
ホントに無知だったので、3年前知ってたらと考えてしまいます。

つみたてNISAは17年後に終了することが決まっています。

後から始めるとリスクが高くなるので、大学進学時にあまり増えてない結果になりかねません。
早めに始められると出産までに間に合うと思いますよ。