※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

生命保険7年近く入っていたが、解約すると返戻金が17,000円だった。毎月13,000円払っていたが、掛け捨てじゃないと思っていたのにショック。返戻金の金額は普通なのか?

第一生命で生命保険7年近く入ってました。
ジャストワイドパック?って言うのに月13,000円払ってて、掛け捨てじゃないと言われてたのに解約するとなると返戻金がたったの17,000円と言われました😭😭

毎月たくさん払って
掛け捨てじゃないし貯金と思ってたのにショック😭😭

無知で知り合いだからと思って契約したのがバカだった😭😭😭😭😭😭


みんな返戻金ってこんなもんなんですか?

コメント

空色のーと

返戻金は、はっきり言ってそんなもんです💦ろくなもんじゃないです。年金タイプなら、マシですけどね😅

私も昔、保険屋さんに勧められたので、掛け捨てのプランと両方出させて、毎月どれだけ多く払い、どの程度戻るのかを検討しました。

  • ままりん

    ままりん

    いい勉強代となりました😭😭

    ちなみに今どこに入ってますか?

    • 10月3日
  • 空色のーと

    空色のーと

    私は、プルデンシャルに入ってます😊

    • 10月3日
  • ままりん

    ままりん

    プルデンシャル🧐🧐
    初めて聞きました🤔🤔

    • 10月3日
優龍

終身保険や年金保険なら
まだ返ってくる可能性がありますが

医療タイプだと
そんなものかもしれないです。

  • ままりん

    ままりん

    いい勉強代になりまし😭
    ちなみにどちらの保険にはいってますか??

    • 10月3日
  • 優龍

    優龍


    私は医療は掛け捨ての共済だけで

    終身保険、年金保険は
    住友生命でかけています。
    掛け捨てと
    貯蓄は別です。

    • 10月3日
  • ままりん

    ままりん

    住友生命なんですね!
    ありがとうございます🤗

    • 10月3日
はじめてのママリン🔰

私も第一生命に10年ちょっと入ってました。
月10000円くらいで結婚を気に保険の見直しをして旦那が入っていた保険に入りました。

返戻金は似たり寄ったりでしたよ😅