※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠🔥
お仕事

事務のパートで悩んでいます。仕事内容や待遇に不満があり、将来性も不安。契約期間終了で別の仕事を考えています。

仕事のことで悩んでいます。

現在土日祝休みの事務のパートなのですが、

小刻みでの更新でいつ切られるか分からない。
毎日やることがなく暇でやることを聞いても座っててと言われ他の人に「いつも座ってて暇じゃないの?」と言われたこと。
駐車料金は自分で払うことは知っていましたがその他諸々お昼のご飯代(給食を作ってくれる人がいます)、親睦会などで毎月15000円プラス社会保険料と厚生年金料で30000円近くお給料から引かれること。
パートさんの中での雑談で、以前勤めてた人が違う店舗で辞めるとなったとき、辞めないでうちの店舗に来れば良かったという話になり、来て欲しかったけどさー私を雇っちゃったじゃん?と言われ、あーあ戻ってきて欲しかったなぁと目の前で言われたこと。
仕事がないと思っていたらいきなり責任重めの仕事を教えてくださり、今まで教えてくれてた人が担当でノーミスだったらしく、ミスしないように気をつけて。ミスしたら店舗の評価に繋がるから。絶対に気をつけて。と念押しして言われ毎日苦しいこと。
席とパソコンが人数分なく、仕事をしようとすると待ってる人いるからと退かされそのままお昼休みまで仕事が進まない日もあります、その分を他のパートさんがやるからいいよとやって下さり…。やって下さるのは有難いですし申し訳ないですが一向に覚えられないので、やってもいいですか?と聞くといや、お客さん待ってるからと…。

お昼ご飯も毎日毎日揚げ物で…これは仕事と関係ないですが美味しいのですし折角作ってくださってるので食べるのですが結構苦痛です。

子供の急病時は休めるので頑張ろうと思ってやってきましたが長い年月を見ていくとここでずっとやってくのは無理だなぁと思い始めました…。他店舗に一緒に入店した人達も次々と辞めているそうです。
こんなにお金を引かれるとは思わなかったし時給も最低賃金だし…仕事ないし…仕事ありますか?と聞いたり自分の出来ること探したりしてはいましたけどどうやら周りからは仕事しないで座ってるやつと思われてるみたいだしと毎日心の中で病んでます😅😅

今月末で契約期間が切れるので違う仕事探そうか悩み中です。更新されるかもまだ聞かされてないですし💦パートさんから聞いた、最近仕事もお客さんも減ってきてるからそのうちこの店舗潰れるもしくはうちらパートが切られるかもねって言葉も怖いです😇💦

コメント

しょっちゃん

そんなところ私なら辞めます🤮
やりがいや給料面など何か1つでも自分が納得できるところがあるなら頑張れるかもしれないですが、ただおつらいだけですね、、大丈夫ですか😭?💭
子どもいるとなかなか転職活動も大変ですが、仕事はもっといろいろあると思いますよ!!
自分に合った仕事が見つかればいいですね🙌🏻💗

• 🍠🔥

🍠🔥

ありがとうございます😢😢
    今まで別職で現在新しいことに挑戦してみようと思って入ったのですが中々…。子供が急病時お休みできるのだけは本当に有難くて続けていきたい気持ちはあるんですが、仕事がなく定時までいるのがいたたまれなくて…🤭期間もまだ短いですし…。決まってから辞めようかなぁと悩んでます💦

• 10月3日