※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
家族・旦那

もうすぐ3歳になる娘がとうとう本気でパパのこと好きじゃないと言い始め…

もうすぐ3歳になる娘がとうとう本気でパパのこと好きじゃないと言い始めました…
前から「きらーい」とか言ってましたが冗談っぽかったです。
でも昨日の夜「パパはお布団だめ!下行って!」と同じ部屋で寝ることを拒否。
パパもすねやすい性格なので「じゃあいいよー。パパ下で寝るよー。」と多分「ダメ〜!」と言ってもらえるのを期待して下に行っちゃいました。
娘は案の定言わずむしろ清々してる様子😔

そのあと「パパ好きじゃないとか悲しい事言わないで?」
「ママの大好きなパパだよ」
「パパは娘ちゃんのこと大好きなんだよ?」
と諭すように話しても「うーん。」って感じ。
「パパ一緒に寝ようって呼んできて?」と言っても「やだー」と言って結局一緒に寝てくれくれませんでした😔

娘に「なんできらいなの?」と聞くと腕をつねる真似をしました。
旦那がつねる人だとは思えません。
でも娘が嘘をついてる感じでもありません。
前にも同じことをしたことがあるからです。
旦那に聞いたらもちろん「つねってないけど😅」と言ってました。

どうすればパパをまた好きになってくれるのか…
わたし自身お父さんが嫌いで育ったので(不倫したりすぐ怒鳴ったりする自己中野郎なので)お父さん嫌いな子に育てたくなかったのに😢

でも人の好き嫌いを私が「嫌いになっちゃダメ!」「好きになって!」というのもおかしいなと。
それは自由だしな〜と思ってます。
だから「好きじゃなくてもあまり言わない方がいいよ?悲しくなるよ」とは伝えてます😫

これから2人目が産まれるなかママオンリーじゃ正直困りますし😭😭
どうしましょー😭😭

コメント

上の子も最近パパ嫌いが凄いです笑
寝るのもお風呂入るのも歯磨きするのもママぢゃないと〜ってなります笑
遊んでくれるならパパでもいいけど~。って感じなので
とりあえず嫌なら無理にさせず
私が子供の目の前で旦那にギューしてたら上の子もパパにギューしてました😂

お陰様で下の子はずーっとパパっ子で寝る時はパパが居ないと!!って感じなので
残業とかの時は泣きながら旦那の帰り待ってます😭

私の息子はお父さんも大好きでいてくれてるのですが、臨月になってから1週間だけ私じゃなくてはダメな時期がきて、お父さん拒否になりました💦

すごく焦ったのですが、冷静になって、イチャイチャしてるとこいっぱい見せました!🤗
おはようのチューしてるとことか、帰ってきたらぎゅーって抱きついたりとか、主人に高い高いしてもらったり笑 いっぱい主人と笑って遊んだりしてたら、「僕もーーー!」と笑顔で寄ってきて一緒に遊びました😌

それからはまたお父さんも大好きで、寝かしつけもみんなで、お風呂もごはん手伝って一緒に食べるのも出先での抱っこもお父さんです😊

ママリ

うちもパパ嫌いあります😂
3歳の娘です☺️
そして私も11週です🤰
そして私の自分のくそなので父親嫌いなんでわかります😂
うちの娘はパパはママをとっちゃうから嫌だ。といってます。
夫もすねやすいです🤣
ママに甘えたい時期なんだろーなと思いながら
パパ嫌い!と言ったら私も夫も悲しいよ~😭泣き真似をしてたら少しマシになってきましたよ😊

ままり

一時期パパ嫌いの時があり、今もたまになりますが、落ち着きました!
そういう時期なんじゃないかなと思います😅
嫌いっていうのを問い詰めたり、それについての話を出すともっとひどくなりそうなので、嫌だっていう時はそうなんだ、嫌なんだねーくらいにしてました。
ただ、ちょっと遊んでくれたり、近くにいるときは、いいねー💓パパいっぱい遊んでくれるね!パパと遊ぶと楽しいねーって肯定的な感じで言ってました😊
いまだふたりともママっ子で、私も3人目出産を控えてるので、なるべくパパよりにはなって欲しいところです🤣

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

みなさんありがとうございます🥺
まだ寝る時はパパを仲間外れにしようとしますが、それ以外の時は一緒に遊んだりしてるのであまり心配しないようにしました😊
お年頃なんですかね✨
パパのフォローもしつつ娘のフォローもしたいと思います❤️
ありがとうございました❤️