※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠はじめてママ
家族・旦那

愚痴です。旦那が人でなしすぎて、殺意しかわかない。息子が39℃の発熱で…

愚痴です。旦那が人でなしすぎて、殺意しかわかない。

息子が39℃の発熱で、午前2時に夜間診療受診しました。
↑これは、付き添ってくれました。

座薬を打っても熱は下がらず、午前9時に39.7℃。
夜間では、感染症等の検査はしてもらえないので
朝、かかりつけに受診しました。

しかし、自分が職場のBBQに行きたいが為に
今回は付いてこず。
挙句、病院行っても何も変わらんのちゃん?
どうせ薬もらうだけやろ?
行く必要ある?あーこれ、BBQ行ったら
後々、ぐちぐち言われるんやろ。めんどくさ。
と言われ、謎の逆切れ。
逆切れされる意味がわかりません。

自分の息子、しんどくて泣いてるんやで?
なんで病院行かんでいいと思えるのか。
けいれんでも起こしたらどうするん?
ほんとに、身勝手すぎて引きました。

結局、立場上BBQには出席せなあかんから
何かあれば電話してと、出かけました。

たかが、BBQ。お前1人おらんくても誰も困らん。
お前が行きたいだけやろ、自己中が。死ね。
せめて、病院付き添ってから遅れて参加なら
まだ!許せる余地はある。
けど、文句言うだけ言ってBBQ行くって
ほんま、死んでくれへんかな。と心の底から
思いました。

これ私、心狭いですかね。
夜間診療ついて来てくれただけでも
ありがたいと思わないといけないんですかね、、、

ちなみに、ほとんど育児はワンオペです。
土日は旦那は好きなように、ゴルフ行ったりして
過ごしてます。
1人で、息子を見ることができません。
なので、美容室さえ私は行けません。

コメント

deleted user

仕事の付き合いでBBQ行かなきゃいけないこともあるでしょうから、行くこと自体は仕方ないかなーと思いますが、心配する様子がないのは嫌すぎます😒
病院連れていくとか、必要なもの(子供用のイオン水とかままのお昼ごはんとか)買ってくるとか、子供にかかりっきりになるから日中できないであろう家事やってから出るとか、些細なことでも協力してほしいですよね😭

  • 妊娠はじめてママ

    妊娠はじめてママ

    そうなんです、せめて早めに切り上げて帰ってくるね!とか心遣いはないのかと🙁
    日ごろから家事も全て妻の仕事だと思っているので、非協力的です😓何もせず、自分の身なりの事だけして、でかけていきました🤷‍♀️

    • 10月3日
万次郎

辛かったですね。
子供が辛い思いしてる姿見たら代わってあげられないだけに親なら尚辛い。
ご主人に向かって申し訳ないですが、テポドン落ちてしまえって思ってしまいました…
心狭くないです。
でも、もうBBQで楽しく過ごしてるご主人なんか気にせず目の前のお子さんにだけ向き合って!
どうかお大事になさって下さいね!

  • 妊娠はじめてママ

    妊娠はじめてママ

    辛いです😓私は当たり前の事を言ってるのに逆切れされて、それをしんどい我が子の前で言う神経も…😓
    全然、申し訳なくないです😂私も、熱中症にでもなってのたれ死んだらええわ!!と思ってます。笑
    ありがとうございます!熱も少し下がって落ち着いているので、このままゆったりさせてあげようと思います😊

    • 10月3日
deleted user

それは殺意湧きますね。全然狭くないですしおかしくないと思います。

  • 妊娠はじめてママ

    妊娠はじめてママ

    ありがとうございます😓何時に帰ってくるのかわかりませんが、進展あったら教えて!とだけLINEきました。早く帰ろうという気は全くなさそうです。

    • 10月3日