※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんりぼん
妊娠・出産

里帰り中の過ごし方について相談です。上の子が年中なので、一時保育を利用するか迷っています。里帰り経験のある方、アドバイスをお願いします。

二人目妊娠中で、上の子が年中なんですが、里帰りした時の過ごし方について聞きたいです。

約2~3ヵ月実家に帰るのですが、一時保育などを利用するか迷っています。一時保育を利用しても同じくらいの年齢の子は少ないと思います。

上の子がいて里帰りした方、ぜひ教えて下さい~!

コメント

わたしはとりあえず約1ヶ月程
実家にいる予定です!!
上の子2歳の子がいますが
産前・産後と一時保育を
しますよ(^^)/
2人も見れる自信なくて…
慣れるまではと思ってます★

えりりりり*

私は上の子が一歳でまだ保育園に通って無かったのですが、今月末出産予定なので4月から保育園に短期入所させてます☆

実家近くの保育園で、今はまだ自宅にいるため送り迎えは大変ですが…まだ一歳で十分赤ちゃんので…産んだ後赤ちゃんを二人見るのは大変だと思い、そうしました。

年中さんと一歳児では、違うかと思いますが参考になれば(^^)