※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
家族・旦那

旦那の会社で退職する人がいるので、送別会をするそうです。旦那は普段…

旦那の会社で退職する人がいるので、送別会をするそうです。旦那は普段テレワークしていますが、この送別会に行くつもりみたいです。8人程でお店でやるみたいですが、コロナもあるし私も妊娠中のためあまり行ってほしくありません…
正直に旦那にそのことを伝えると、「そっかそうだよね…ちょっと考えさせて」と言われました。

ただ、退職する人とは最後だし行かせてあげたい気持ちもあります。普段から滅多に飲みに行ったりもしないし、こういう時くらいは、とも思います。
それでもやっぱりお腹の赤ちゃんを第一優先に考えたいというのが私の一番の気持ちです。

もし仮に行くことになってしまったら、その後の生活は実家(近所)に移るべきかも考えています。

今は旦那の返答待ちですが、どうするべきなのが正解なのでしょうか…💦

コメント

ぴよこ

大阪住みですが、大阪府は5人以上の会食を以前は禁止してましたが、今は解除されたので、8人程度で送別会でいつも会うメンバーなら、別にいいかな、と思ってます。
でもそれは本当にそれぞれの感覚なので、お互いが納得しないと難しいと思います💦
どんなに気をつけてても100%安全ではないし、逆に何も対策してなくてもなってない人はなってないですし💦

ぴょこ

ぷっかさんの気持ちもわかります。
ぷっかさんの地域はコロナ患者は多いですか?
いつどこで感染するかわからないので、どこをどう気をつければいいか線引きが微妙ですよね。
かといって、出産まで誰にも会わず夫婦共々引きこもれませんし💦

行かせてあげたとして、帰ってきたらそのままシャワー浴びて貰って、着ていた服全て洗濯する、イソジンでうがいするなど菌を持って帰らない様にするのが大事かなと思います。
私の夫は看護師なので、コロナ患者と接触した日はそうして貰っています。
本人もそうすべきと医療従事者側としても考えている様です。

まーる

うちも来月旦那が送別会行くそうです。
毎日顔あわせてる人達だけでやるのならいいかなとは思いますが、開催する場所とかにもよりますよね😢
うちは15人くらいで小さな居酒屋貸切にするって言ってるのでokにしました😣
行くなら二次会とかは行かずに帰って来てもらいますが💦

2児ママ

いつもテレワークなのにっていうのもありすね。。
私なら送り出してしまいますが
1人目の妊娠中だと
色々心配になりますからね😭

行かせてもコロナ心配だし
行かせなくても可哀想だったかな。。と思ったりで
結局モヤモヤするなら
実家に移って行くせるのが
一番モヤモヤしなさそう