※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイトレ1ヶ月経ち、オシッコが漏れたりウ○チができず、イライラしています。オムツも嫌がります。完全にオムツに変えるべきでしょうか?

トイトレ1ヶ月経ちました。
はじめは自主的にトイレに行きほぼ完璧にオシッコはできるようになっていました。
しかし、最近オシッコが溜めれるようになり本人の意識が低く遊びに夢中になってトイレに着くギリギリで漏らしたり、その場で漏らしたりします。
何度言っても同じ繰り返しです。
ウ○チははじめの方に一度だけトイレで出来てから一度も出来ません。毎日毎日パンツにオシッコと一緒に出します。
それが早1ヶ月。
ドンドン腹が立ってきました。
ウ○チのタイミングで誘っても、その場では『ウ○チ出ない!』と怒りながらトイレから出てきます。
その数分後にパンツに出すという感じです。
夜はオムツはかしていますがオムツをはかすと面倒臭いのかトイレに行こうとせずオムツで用を足しています。
少し前までは本人がやる気になっていたのでオムツでもトイレに行っていましたが近頃トイトレに慣れたのか飽きたのかまったくやる気になってくれません。
ちなみに、シール作戦もダメ、褒めるのもダメ。
一般的に言われていることを試してもダメでした。
一度完全にオムツに変えるべきでしょうか?
このままイライラしたままパンツ生活を続けるべきでしょうか?

コメント

息子はそんな感じだったので今またオムツです!
たまにトイレでするのし、もうそのうち外れるだろうしいいやと思ってます😩
親もイライラするし疲れますし😰

みん

今がダメなら、少し期間空けてからまた挑戦してみてはどうでしょうか?こちらのイライラが伝わると余計にうまく行かないと思うので😭