※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、皮膚科で汗疹と言われました。保湿クリームをやめたら悪化。100日の撮影が近いのでどうしたらいいか悩んでいます。

乳児湿疹繰り返しててなかなか治りません。もう少しで100日の撮影もあるので綺麗になってほしい😔皮膚科に行くと、汗疹と言われて綺麗に洗って清潔にするように言われ薬は処方されませんでした💦保湿クリームやめてと言われましたがやめたら頬にもっと増えた気が😣どうしたらいいんでしょう💦

コメント

なら

うちもでては引きの繰り返しでした。皮膚科や小児科で診てもらっても同じ回答でしたか、総合病院の小児科へ行った際に弱いホルモン剤で集中的に短期間で治した方が良いと言われてホルモン 剤もらってからはまた出ることも少なく落ち着きました!

• マーメイド

マーメイド

ホルモン剤とは、塗り薬ですか?皮膚科で処方してもらえるのでしょうか?😁

• 10月3日
  • なら

なら

ホルモン剤は塗り薬です。ただ、先生によっては強い薬なので勧めない方もいるみたいです。

• 10月3日
レイラ

私のやり方でうちの子によかった例ですが、
授乳のたびに、精製水だけ含まれた清潔綿を袋ごと温めてから顔を拭いてました!保湿なしです。劇的に良くなりました😊
うちの子は保湿すると毛穴に蓋をしてしまうようで、湿疹が増えました…
ほっぺが乾燥しているようなら、ほっぺだけ薄ーく保湿するのはどうでしょう?
薄くじゃないとまた湿疹出やすいみたいですよ😢

うちの子は最近乾燥肌になってきたので清潔綿で拭いて、ほっぺだけワセリン塗ってますがいい感じです😊

• マーメイド

マーメイド

洗浄綿あるのでぜひやってみたいとおもいます!どのように温めてますか?✨
    ほっぺただけカサついていたので薄くミルクローション塗りました😊

• 10月3日
  • レイラ

レイラ

持ってある清浄綿は精製水100%ですか✨?
    時々、消毒の化学物質が少量入ってるものがあるので、入ってる成分はなんとなく気をつけてました!

ボウルに袋を入れてポットのお湯を入れて温めてます😊すぐに温まりますよ☺️

• 10月3日
  • レイラ

レイラ

4ヶ月になった今は、乳児湿疹じゃなくてヨダレの影響の肌荒れ変わりましたが、朝一回清潔綿で拭くくらいで時々ヨダレを拭くって感じなので、授乳のたびに拭くのは乳児湿疹の時期だけで大丈夫です🙆‍♀️

• 10月3日
  • マーメイド

マーメイド

温めかたも丁寧にありがとうございます!もってるやつは精製水100%でした✨こまめに拭いてあげて清潔にしてみます!

• 10月3日

ステロイド貰った方が早いですよ💦だいたいは、ロコイドで治ります!
短い期間でスパッと治した方がいいですよ😭気長に保湿をやめたり清潔を保つのも一つの手だとは思いますが、その子に合う合わないが無数にありますので、我が子に合うケアに出会うまでかなり大変だと思います。だったらステロイド剤で早く治してあげた方がいいと思うので、私なら皮膚科を変えます😥

• マーメイド

マーメイド

私も早く治してあげたいので
    皮膚科を変えて薬をもらうことにします!ありがとうございます✨

• 10月3日