※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊活

妊娠報告が続き、焦りを感じる女性。一人目の妊活も辛かった。黒い気持ちを吐き出し、授かりたい。

立て続けに妊娠報告…。同期、会社の先輩、友人二人、義姉。まだ増えそう。最初は二人目妊活に焦りを感じてなくて、生理来ても、仕方ないな〜ぐらいだったけど、報告を聞くごとに、わたしは…って思うようになってしまった。一人目の時もそうだった。
分かってたけど、辛いなあ。一人目がすぐ出来なかったから、二人目もすぐではないって構えてたんだけどなあ。生理予定まで一週間ちょっと。黒い気持ちが溢れる前に授かりたい。ここで吐き出させてもらいました🙏すみません🙏

コメント

さわ

はじめまして。
立て続けではないですが、幼なじみの3人目妊娠を聞いて、、、
わたしも1人目なかなか出来なかったので、2人目もそうなのかと不安になってます。
吐き出すことも必要ですよ♡

ころちゃん

わたしも2人目妊活中で、昨日初めて人工授精しました。うちも最近親戚が3組立て続けに妊娠して、しかもみんな2人目なのにうちよりも上の子が小さいので、すごく気にしてしまいます涙。上の子がうちの子よりも年上の人の妊娠報告だと少し気持ちが楽になります笑。比べても仕方ないと分かりつつ、、自分の年齢のこともあり焦ってきました。。