※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

自宅の乾燥機使って、すぐに取り出せない時服臭います?笑元々乾燥機があ…

自宅の乾燥機使って、すぐに取り出せない時
服臭います?笑

元々乾燥機がある家庭で育った私(外干ししたことなかった)
乾燥機のない家庭で育った旦那

同棲中は賃貸で乾燥機もないので外干ししてました。
でも家を購入して乾燥機を導入しました。

外干し派の旦那は
・晴れてる日に干せば殺菌効果があるから服は臭くならない
(0とは言わないが、すぐに乾かない季節は生乾き臭すると思うんですが。以前は臭い強めの柔軟剤使ってたのでそんなに感じなかった)
・乾燥機に放置してた服が臭い
(偏見じゃね)
・晴れてるのに何で乾燥機なの
(タオルゴワゴワするし、娘見ながら洗濯物干すのが大変だから:ベランダに一緒に出てきて水道をいじる、ハンガーをいじるため片付けが必要になる←普段休みの日は自分中心な生活してる旦那は見たことない)

賃貸の時はプロパンですごく気をつけてましたが、今は都ガスで料金も半分とまでは言わないけど安くなっているのでそこまで文句言われる筋合いないというか。
てゆーか、洗濯して畳んでるのは私なのに人がやることに対して文句言うな!!
と思ってるんですが、外干しの方がいいんですかねー?
外干しのメリットがよくわからず、、娘のうんち漏れが酷かった時は外干し最強!って感じでしたが...

コメント

▶6人の怪獣

私は干す方が好きです(笑)
やっぱり乾燥機は旦那さんの言うように、なんかかんか臭い気がしちゃいます😅
タオルもコワゴワしたことありませんし💦

  • あゆ

    あゆ

    臭うんですね😅
    私はあまり感じないんですが、、どんな臭いなんでしょうか?
    生乾き臭とか、人といるのにずっとこの臭い嫌だな、って思うくらいの臭いですか?

    • 10月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    なんとも言えないにおいというか、、、例えが難しいですが(笑)
    私はそのくらいのにおいに感じます😂

    • 10月3日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😅
    乾燥機で慣れてるからかなあ

    ちなみになんですが、タオルどう洗濯してますか?
    年月の経ったタオルだからかゴワゴワカチカチなんです😅

    • 10月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    たぶんそうだと思います😃
    慣れるとたぶんどちらも気にならないかと(笑)

    普通に洗剤と柔軟剤で洗って広げて干してますよ☀️
    古くてもそんなゴワゴワになったことないです🤔

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

長時間放置することありますが全然においません〜

乾燥機派です👍

  • あゆ

    あゆ

    私も乾燥機でやってて臭っ!て思った事なくて
    何臭いのかもわからなくて🤔

    たまに外で干しますが花粉症の時期は辛いし(干す時も取り込んで畳む時も)、途中から曇りになると乾かなくて生乾き臭がしてもう一度洗濯機で回すくらいなら乾燥機でよくない?って感じです😂

    • 10月3日
みさ

臭います😂
晴れてる日は外干しです!外母子の方が好きです!

  • あゆ

    あゆ

    本当ですかー💦
    何臭いんですかね?臭いって思った事なくて😅

    • 10月3日