※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lavi🐰⭐️
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種って受けさせますか?🥺💦副作用が怖くて迷ってます…ちなみに2歳です。

インフルエンザの予防接種って
受けさせますか?🥺💦
副作用が怖くて迷ってます…

ちなみに2歳です。

コメント

Haruki

3人とも受けますよ^ ^!

3-613&7-113

他の予防接種にもありますので、インフルエンザのだけ無闇矢鱈に怯える必要はないのかな?って思います。(副反応恐くて全ての予防接種受けてないのでしたら、すみません)

娘は、今年度から幼稚園年少のため打つ予定です(今までインフルエンザのは受けさせてなかったです)。他の予防接種で、副反応出たことないのでインフルエンザも問題ないかなって気楽に捉えてます。

ちぃ

受けます。
副作用よりもインフルになって重症化してインフルエンザ脳症になる方が怖いです。

全ての予防接種受けてて、4月から年少なのでインフルも受けさせます😊
副作用怖くて他の予防接種も受けてないってことならインフルも受けなくていいと思います😊

必ず受けさせますよ!

インフルになって重症化したら大変ですしその他にも熱性けいれん・肺炎・脳炎・脳症などのリスク回避のためにも打ちます!!

他の方も仰られていますが、
副作用が怖くて予防接種今まで受けていないのであれば受けなくてもいいと思います!

lavi🐰⭐️

ありがとうございます!

minmin

昨日受けました🙌

朝から下痢、発熱していますがいつも通りご飯も沢山食べ元気に家の中走り回っています😅外に出たいと言っていますが今日一日は家の中で過ごそうと思っています🙌
インフルになる方が怖いなと思って受けました。